2007年02月25日

葉山でお散歩




今日はシアンさんでランチして近くの一色海岸でお散歩しました。
沢山走って、探検してご機嫌さんるんるん
やっぱりカメラを向けてもぱぱが気になる様子で振り向いてばかりですね。今度はぱぱに撮ってもらおうかなー

2007年02月25日_IMG_2824.JPG

たくさん遊んだ後に再びシアンさんでティータイム。ここのフレンチトースト、美味しくてあんも大好きなんです。まったりと午後のひと時を過ごせました犬(笑)




ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今日のお散歩

2007年02月28日_IMG_2845.JPG

今日はいつもの地元の遊歩道でお散歩しました。
風が強かったけれど、全然へっちゃら!
帰り道はあくびパクパクのあんでした犬(笑)
今週は月・火・木とおばあちゃんのおうちにお泊りなので、
あんはルンルンしてます。まだおいたが怖くてお留守番させられない
あんままなのです。

2007年02月26日_IMG_2839.JPG

今度の土曜日はひな祭りですね。
これはずーっと前におばあちゃんが作ってくれたお雛様。
今はあんの為に飾っています。
さて、今年はなんのご馳走にしましょうか晴れ



ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

海辺のお散歩




今日はまたまた葉山の海岸で思いっきり遊んで、シアンさんで沢山食べてまーったりしました。
ひな祭りワンメニューのばらちらしご飯をペロリとたいらげ、おさんじのオヤツにはかぼちゃのプリンを完食でした犬(笑)
ひな祭りだし、来週からダイエットの予定だからまーいいかexclamation&question


2007年03月03日_IMG_2864.JPG

かぼちゃプリンをおいしくいただいているところ。
わき目もふらずに、すんごい集中力ひらめき


2007年03月03日_IMG_2869.JPG

シアンに来ていたワン。まだ2ヶ月の赤ちゃんで、シーズーとペキニーズのミックスちゃんだそうです。可愛かったるんるん


2007年03月03日_IMG_2874.JPG

お雛様のプレゼントでみつばちさんをあげました。
気に入ってくれた様で、「誰にも渡さないわよ!」と言わんばかり
の怖い顔して、てんぱっちゃってるあんあん晴れ







ニックネーム あんぱぱ&まま at 19:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

クリスマスなんです

2006年12月25日_IMG_2152.JPG

なんだか急に寒くなっちゃって何となくクリスマスを思い出しちゃいました。これは去年のクリスマスに油壺マリンパークで撮った写真。
水槽にしかけがあって、待っているとちゃんとイルカさんが来てくれました。楽しかったヨ晴れ


2006年12月25日_IMG_2145.JPG

トナカイさんのバージョンもありました。
この日も寒さに負けず、トンコトンコ(うちでは走ると言う事)したなーかわいい

2006年12月01日_IMG_2059.JPG

これは去年の我が家のクリスマスカード。このお人形達、ダンスしながらジングルベルをパート別に合唱するんですよ。
あーそうだ!あんのつなぎ服の新作がなんと5着も出来上がったんです。お雛様の日に届きました。しんままさんが丁寧に可愛らしく作ってくださいました。お時間がある時に見てみて下さいるんるん
しんりゅう王国 お洋服日記 (2月のところ)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/



ニックネーム あんぱぱ&まま at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

今日のお散歩&皆様にお願い

2007年03月08日_IMG_2880.JPG

今日は近所をまったりお散歩しました。
お天気で気持ち良かったネ晴れ
いつものすべり台も寄り道してきました。


2007年03月08日_IMG_2883.JPG

オニューのつなぎを着せてみました。これって寿君のと色違いなんだ。
いつかペアルック(古っ!)でランランしたいなるんるん
ところでここんとこ、いちにのあん(このブログ)が正常に見れないと言う障害がありました。もしそのような方はお手数ですが、以下の事を試して下さい。

1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]タブ内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンをクリック

すみません、問い合わせしたらこの様に指示がありましたのでよろしくお願いしますかわいい

ニックネーム あんぱぱ&まま at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

みんなはどうかな?




今日はおうちの近くをプラプラお散歩。
あんが行きたい方におまかせで歩きました。
遊歩道にはあきているので、一般道路ばかり。
あんは道路の白線の上を歩くのが好きみたいで、
おしりフリフリ、ご機嫌で白線渡りしていました犬(笑)
みんなはどうかなー。お仲間さんがいるんじゃないかしら・・・


2007年03月12日_IMG_2889.JPG

オニューのつなぎです。ガーゼ生地で作ってもらいました。これからの季節に備えて、しんままさんにお願いしました。

ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

東高根森林公園

2007年03月13日_IMG_2896.JPG

今日は東高根森林公園に行きました。冬場は枯れ葉がすごいので、久しぶりでした。最近はつなぎを着せているから、もう安心して遊べるネ。
あんの噴水さんがだいぶ伸びてきて、そろそろ一つ結びは限界かなー
なんかヘンチクリンなヘアーですが、はいポーズ犬(笑)





あんは階段は上りも下りも一気走りexclamation
なんか歩きではタイミングがとれないみたい・・・
だからリードを付けている時はめいっぱい伸ばしちゃいます。
追いつけないもんもうやだ〜(悲しい顔)





お弁当タイムにおにぎりで遊んでいる悪い人は勿論あんぱぱです。
あんは必死ですが、あんぱぱはとっても楽しいらしく笑いを堪え切れずに最後の方でむせってます。バチがあたったのかなexclamation&question


ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ららぽーと視察

ララポート2.jpg

今日オープンしたららぽーとに行ってみました。ワンOKエリアは1階のみでした。ワン連れのお客さんが少なくて建物内ではカートに乗せたままでした。ガーデンと書いてあったので外にも行ってみましたが、グリーンはなし。チッコスペースも見当たらずで、ワンに優しい感じはありませんでした犬(泣)
GODIVAには少しだけ席があるので屋内では唯一ここで一休みできるのかな。でももう少しあったかくなれば、お外のテラス席でくつろげますね。


ララポート.jpg

毎時00分になると小さな噴水ショーがある様です。うまく写真撮れなかったけれど子供たちが喜んでました。あんも目をキョロキョロさせてました。JOKERがあったので、いつものブラッシングスプレーを買って帰りました。ままのお目当てのやきそばは上の階みたいだったので、今日は断念。今日のとこの感想はイマイチかなー勿論ワン連れでという意味ですが・・・グランベリーやベイサイドマリーナの方がいごこちは良いかな。


laklak.jpg


帰りに仲町台のLAK LAKで晩御飯。あんもワンコメニューからささみ&かぼちゃ&さつまいもの一皿を一気にいただきましたるんるん
お店のそばはお散歩コースになっているのでブラブラお散歩しながら帰りました。帰りの車で雨が降ってきたので、ギリギリセーフ。
明日も昼間はかぎっ子だから、お散歩できて良かった犬(笑)





ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

今日のお散歩





今日は葉山にお出かけ。一色海岸でお散歩です。午後から日も差してきて、楽しくらんらんしてきました晴れ
ぱぱの後を一生懸命について行ってます。


2007年03月17日_IMG_2945.JPG


新作のつなぎを着ました。スカートなので女の子らしく見えるかな?
ままが生地を見つけてきて、しんままさんにお願いした物です。
つなぎはもうらんらんの日には欠かせないウエアーになったみたいかわいい


2007年03月17日_IMG_2962.JPG


お散歩中に出会ったワン達。あんは思いっきり腰が引けてます顔(イヒヒ)
あいかわらずのビビリンさんです


2007年03月17日_IMG_2937.JPG


先日シアンで会ったシーちゃんとペキニーズのmixの仔犬君とまた会えました。3ヶ月にもうすぐだそうでお名前がダイスケ君になったそうです。あんはダイちゃんとは少し遊べました。用心しながらだけれど。
やっぱり仔犬は可愛いですね揺れるハート


2007年03月17日_IMG_2933.JPG


シアンで美味しいご飯をいただいて、今日も帰りの車で爆睡でした。
他にもシーちゃんがお店に来て、2階からランディ&ジークも降りてきて賑やかに遊んだりしたので多分くたびれたのか、家に着いても寝こいてます。また明日に備えてエネルギーの充電かな犬(笑)






ニックネーム あんぱぱ&まま at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

駒沢公園

2007年03月18日_IMG_2970.JPG


今日はままが駒沢公園でテニスだったので、終わる頃あんとぱぱとドッグランで待ち合わせ。
あんが嫌いなドッグランはすごい人ヒト、大渋滞でした。
すぐに脱出して公園を気ままにお散歩。
「このブタさん、歩かないヨ」かわいい


2007年03月18日_IMG_2971.JPG


すごい土けむりでつなぎを着ていてもあんよは真っ黒。
お顔も熊五郎になってしまいました。
でも楽しいって、ずんずん歩いていました。
やはり日曜日は人が多かったなー
いつもは行かないような所を今日は探検しました。


2007年03月18日_IMG_2967.JPG


塔の近くで陶器市をやっていて出店が出ていました。
あんはとってもたこ焼きが食べたそうだったけれど、これはダメexclamation かわりにさつまいもの蒸しパンを買ってあげました。
家に帰ってきれいにお手入れ終わったら、おやつタイム。
お水でうすめた牛乳と蒸しパン、あんはやっぱり一気食い犬(笑)

ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

本日のあんあん

2007年03月19日_IMG_2978.JPG


今日は午前中にままと近所をまったりお散歩。
きれいな菜の花があったので、おさしんタイム。
お花はきれいだけれど、あんは噴水ヘアーが斜めってマス。
コンクリートの道路は静電気の宝庫。
お風呂で真っ黒けな泡が出ました。


2007年03月19日_IMG_2982.JPG


せっかくきれいにブラシしても夜にはこんな・・・
今日の晩御飯だったニジマスの夢でも見ているのかしら音楽
1匹きれいに食べたもんねー
あんはお魚が(も、かな)が大好きです。刺身でも焼いても、乾き物でもネ晴れ



ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

岸根公園&草原

岸根.jpg


今日は久しぶりに岸根公園に行きました。
小さな子供達にまじって、あんも沢山歩きました。
今日はそんなに風もなく、春を感じながらのお散歩でした晴れ


走る.jpg


帰り道に草原へ。
やっぱりここは、思いっきり走れるからイイネるんるん
沢山歩いた後だったけれど、いっぱい走ったネ。


hasiru.jpg

まだまだ走るexclamation
ずいぶん張り切っちゃったネ。これでだいぶカロリー消費できたかな?


ベー.jpg


「あーいい運動したワ♪」
体が温まって、お口があきっぱなしだよー
駐車場の近くで珍しくロングコートのシーちゃんに会いました。
リーちゃん、1歳半ですって。とっても可愛かった。
近所だとおっしゃっていたので、またいつか会えるかも。



ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

今日のおでかけ

2007年03月24日_IMG_3026.JPG


今日は曇り空だったけれど、早起きしてお墓参りに行きました。東名の南足柄SAでまずはお散歩。
ここは奥にドッグランやのんびりお散歩出来る原っぱがあるので、重宝します。去年の4月上旬につくしが沢山出ていたのですが、今日はまだ少ししか見つけられませんでした。


2007年03月24日_IMG_3021.JPG


くまさんのカステラ、美味しいのかなー?
こんな大きなぬいぐるみ、おうちにはないねかわいい


2007年03月24日_IMG_3032.JPG


あんもちゃんとお墓参り出来たネ。途中の道の駅で見つけたクリスマスローズ、可愛いですね。


2007年03月24日_IMG_3037.JPG


お墓参りの帰りに寄ったのは、やどりぎ動物ふれあい村。
ドッグランが3つあって、小型犬用で遊びました。すいていたので何とかオッケー。小動物とのふれあいコーナーはワンNGでした犬(泣)



2007年03月24日_IMG_3042.JPG


最後の寄り道は鶴間のソッリーゾ。
あんは鳥とかぶのやぎミルク煮を食べました。


2007年03月24日_IMG_3043.JPG


野生に戻って、ごちそうにかぶりついてるあん。
目つき悪いヨーたらーっ(汗)
おうちに帰ったらまた明日に備えて、爆睡中exclamation














ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

夜桜

2007年03月29日_IMG_3048.JPG


花見1.JPG


暖かい日が続いて、桜が一気に満開ですね。
今日はあんと夜桜見物しました。
武蔵小杉のあたりの川沿いに桜並木があるので、初めて歩いてみました。夜桜もいいもんですネ桜


2007年03月29日_IMG_3060.JPG


コインパーキングの傍に64カフェと言うお店があって、テラス席ワンOKだったので入ってみました。
屋根も透明の壁もあったので、ゆっくりとくつろげました。
あんはぱぱから何かおすそわけをもらって、ご機嫌な表情です。
週末雨にならないとイイナ。
今度は昼間のお花見したいからネ。
土曜日はパシフィコ横浜でドッグフェア、日曜はお台場でインターがありますね。また誰かに会えるかなるんるん




ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

メッシュつなぎでお散歩

2007年03月30日_IMG_3064.JPG


今日は午後は良いお天気になって暖かかったのでメッシュのつなぎでお散歩しました。
中の毛が透けて見えるのがちょっとセクシーキスマーク


2007年03月30日_IMG_3066.JPG

近所の公園では桜が満開でした。
風が強くて散ってしまいそう・・・
あんは追い風だとお座りしちゃうんです。
今日はあんまり歩いてくれませんでした。
ダッコでの帰り道、大きなバケツに亀を入れて歩いている男の子がいて
一緒におしゃべりしながら帰りました。
亀五郎君のお散歩なんだって。お外の空気や太陽を感じさせてあげているんだって。4年生と言っていたけれど、しっかりしていてとっても可愛い僕ちゃんでしたカメ


2007年03月30日_IMG_3072.JPG


うちに帰ってあんのお風呂が終わり、お空を見たらなんかすごーい夕焼けで思わずパチリ。
明日はお天気って事なのかな?
久々に夕焼けを見た気がしました。
小さく富士山も写っていまするんるん
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ペットフェア&赤レンガ

2007年03月31日_IMG_3073.JPG

今日はパシフィコで開催中のペットフェアに行ってきました。
なかなかの盛況でこれでは誰かお友達が来ていても会えないねーなんて
言っていたのですが、お友達のあみちゃんにバッタリ。ザンネンながら
愛犬のププ&ナナちゃんはお留守番でしたが、明日のインターでは会えそうるんるん


ペットフェア.jpg

ペットフェアでは肥満犬用ミルクとかワン用のチョコとか(矛盾してる?)いろいろなおやつや無料撮影写真などゲットして楽しかったです。きれいなお魚や猛禽類や小動物なども展示されていて、あんは目をキョロキョロさせていました。とりわけ、イングリッシュアンゴラと言うこのうさぎちゃんには、もさもさヘアーに親しみを感じたのか異様にハッスルしていましたウサギ


新港パーク.jpg



2007年03月31日_IMG_3086.JPG

近くの新港パークで桜がきれいでした。
このまま歩いて赤レンガまで行きました。


赤レンガお花.jpg


ついに赤レンガのお花畑に来れたよーかわいい
沢山のお花がとても綺麗でした。
今日は結婚式をやっていて、ちょうど式が終わったので
幸せ気分ほやほやの壇上でパチリexclamation×2
これであんにも白馬に乗った王子様が現れるかしら・・・


2007年03月31日_IMG_3102.JPG


夕方からは駒沢のA○○さんでシャンプー。
今日は朝からお出かけだったせいか、トリミング中に眠ってしまったそうで、お姉さんに「あんちゃん今日は沢山遊んで来たのねー」と笑われました。やっぱりあんって豪傑だな。びびりんだけど、マイペース。でもこれってシーズーの典型かしら顔(笑)




ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

アジアインター

friends.jpg


friends2.jpg


showdog.jpg

今日はアジアインターに行ってきました。
お友達にも会えたし、たくさんのショードッグを見物して
シーズー満開晴れ
会えなかったお友達もいたけれど、また今度会おうねー揺れるハート


hibiya.jpg


帰りに日比谷公園でお花見しました。
桜吹雪の中、まったりお散歩しました。
可愛いお花がいろいろで、春だなーかわいい


matmotorou.jpg


少し並んだけれど、お腹がすいたので松本楼で遅めのランチ。
すずめさんもひなたぼっこに来ました。
グラスの中にあんがいるのわかるかなーるんるん

ニックネーム あんぱぱ&まま at 19:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お墓参り

お墓参り.jpg

今日は早起きしてお墓参りに行きました。
あんも良く行く所なので、のびのび遊んでいました。

2007年04月07日_IMG_3139.JPG

今日はつくしがたくさん取れました。
あんもつくしさん、探してくれたの?

2007年04月07日_IMG_3141.JPG

そして、ここでもたまごを温めてます。
あったかくて、眠くなりそう・・・

sakura.JPG



桜が見事でした。ぱぱにたかいたかいしてもらって、パチリ。



kinn.jpg


道の駅で金太郎さんとツーショット。
あんと良く似た、ロン毛のシーちゃんともご挨拶。
ロン毛の子と会えるのは珍しいですよねるんるん

ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

またまたお花見

2007年04月08日_IMG_3170.JPG


今日は二ケ領用水の桜を見物して来ました。
満開過ぎて、桜ふぶきの頃に行くと川の水面に花びらが広がり
とても美しいと聞いたので初めて行ってみました。


二ヶ領用水.JPG


ずーっと続く歩道を休み休みで、まったりお散歩できました。
暖かくて上にも下にも桜サクラでとーってものどかな道のりでした。


ばかぼん.JPG


ぱぱもあんもふざけた顔してるー顔(イヒヒ)


2007年04月08日_IMG_3174.JPG


3人でお弁当食べて、「眠たくなったねー」
これで今年のサクラは見納めかなー
なんかちょっぴり寂しいね



ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

楽し〜い一日でした♪

2007年04月14日_IMG_3180.JPG

今日はお天気でおでかけ日和でした。
ランチを中華街でと思っていたので、まずは赤レンガ倉庫あたりで軽くお散歩しました。気温が高いのでどうかなと思いましたが、嬉しそうにルンルン歩きました犬(笑)


2007年04月14日_IMG_3186.JPG


今日もお花畑がとてもきれいでした。
結婚式もある様でした。
土曜日なので人も沢山でにぎやかでした。


2007年04月14日_IMG_3192.JPG


シーバスに乗って山下公園に行きました。
歩くにはちょっと距離があるからね。


2007年04月14日_IMG_3190.JPG


船内はクーラーが入っていたので助かりました。
今日は暑かったもんねー晴れ
中華街に行くので、前に中華街で買った生地で作ったお洋服を着せてみました。


2007年04月14日_IMG_3196.JPG

行きたかった翠鳳本店でランチタイム。本当にワンにやさしいお店でしたるんるん ままさん(?)はわんぱくなプードル2頭飼っていらっしゃるそうで、あんがおとなしくて良い子だと感心してくださいました。
飲茶コース&ビールでお腹一杯、幸せ気分で中華街を散策していたらワン用のチャイナ服を発見exclamation
寿助君たちがチャイナ服を見事に着こなしていたのを思い出し、これはあんにも・・・と真っ赤なのをゲットるんるん


2007年04月14日_IMG_3203.JPG



Sサイズが着れて良かった♪
母国の民族衣装みたいだね。


2007年04月14日_IMG_3206.JPG


中華街から一生懸命(?)歩いて大桟橋に移動しました。そしたら、な、なんとminkちゃんと会えましたexclamation×2
いつもブログで会っているけれど、生minkちゃんはやっぱり可愛くて
とってもゴージャスでした。
そのまま座り込んで、いろいろnoriさんwoniさんとお話していたら日が暮れてきて夕暮れ時から夜景まで素適な風景の中で風にロン毛をなびかせて半眠りのminkちゃん&あんを見て、幸せを感じたりもしました。
本当にこの子達は癒し系ですかわいい


2007年04月14日_IMG_3209.JPG

そしてAz Heartの場所をnoriさんに伺っているうちに、案内していただける事になってみんなでお食事して帰りました。気がついたら9時頃でビックリ!noriさん、woniさん遅くまでお付き合いいただき有難うございました。いろんなお話が出来てとっても楽しかったです。そしてminkちゃん、今日はトリミングもあって疲れていたのにおとなしく長いこと一緒にいてくれて有難うexclamation×2

・・・と言うわけで今日はとっても楽し〜い一日でしたるんるん










ニックネーム あんぱぱ&まま at 01:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする