2007年02月11日

お花見

梅3枚.jpg

ここは盆地状になっているので風もなく暖かで、良いお花見になりました。出店では甘酒や色々な食べ物が売られていて、お客さんで賑わっていました。あんは沢山の人に頭をなでられて、噴水ヘアーが横っちょになってしましました犬(笑)

ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大倉山公園

2007年02月11日_IMG_2641.JPG

今日は梅を見ようと思い、大倉山公園に行きました。わりと近くなんですが、初めて行きました。駐車場がなくて少々困りましたが、梅は見ごろで歩くのにはちょうどいい広さでした。高台にあるので階段が沢山ありましたが、あんは階段のぼり得意?でダッシュなんです。ゆっくりのぼれないのかなーあんままはヒエーと言うかんじであんに引っ張られてダッシュのおつきあいです。もー若くないんだからー顔(汗)
これで二人共シェイプアップになったかしら・・・
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

なんでー??

sunu-do.jpg

あんちゃん、初スヌードで記念撮影なのになんでこんななのーexclamation&question
どうしてみんなみたいに可愛くないのーBad
なんか着け方まちがってますか顔(泣)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スヌード

2007年02月13日_IMG_2672.JPG

あんも最近だいぶロンゲになったので、昨日自由が丘のポンポリースで買ったスヌードを着けてお食事タイム。そんなに気になっているかんじがなくて良かった。昼間試着した時は固まっていたんです。やっぱ食い気が勝ったのかな犬(笑)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママモッコ

ママモッコ.jpg

ミュージカルの帰りにぱぱ&あんと待ち合わせして、自由が丘のママモッコでお食事しました。居酒屋風の定食屋みたいなお店でママさんの味付けが薄味でグー晴れ
あんはおばあちゃんにおねだりして、焼きさといもをもらってます。
今日もダイエットできなかったネ猫(泣)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレッタ汐留

2007年02月12日_IMG_2654.JPG

昨日ままはカレッタ汐留にある電通四季劇場でオペラ座の怪人を観て来ました。おばあちゃんと一緒です。カレッタ汐留は駅からすぐで広場には亀の噴水があり、1時間ごとにシューシュー噴水ショーをやっていました。広場はワン大丈夫ですが、建物には入れない様です。残念顔(泣)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

小さくなっちゃったから

2007年02月14日_IMG_2684.JPG

我が家のあちこちにあるあんの寝床のひとつです。もう小さくなって入り口から入りにくそうなので、屋根をずらしてあります。ピョンッとジャンプして上から入って中でほりほりしたらまたピョンッと出ていきます。もうあんまり意味ないから処分しようかしら・・・Bad
ニックネーム あんぱぱ&まま at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃだらけ

2007年02月14日_IMG_2683.JPG

どんどん増えちゃうあんのあもちゃ。ほとんど壊さないので、長持ちします。捨てちゃおうかなと思っていると昔のをひっぱり出して遊んでいるので、なかなか捨てられません。なんかわかっているのかなー
以外と敏感だからネかわいい
ニックネーム あんぱぱ&まま at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン

2007年02月17日_IMG_2711.JPG

せっかくだからドッグランにも寄ってみました。小型犬用の方に入りましたが、やっぱりあんはベンチでたまご温めてばかり・・・
人懐っこいチワワ君が来たのであんぱぱがだっこであんとご挨拶してくれました。あんはどうしてワンと遊ばないのかしら?犬(足)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枯れ葉のアクセサリー

2007年02月17日_IMG_2710.JPG

「あんちゃん、枯れ葉のアクセサリー似合っているよかわいい
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のあん

コマザワ.jpg

今日のあんはあんままのテニスの応援に行って、その後駒沢公園でお散歩。シャンプーの予約があったので、はだかんぼで思いっきり遊んでから美容院へ。ツルピカになって今はZZZです。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ドッグショー

2007年02月18日_IMG_2743.JPG

今日は神奈川インターを見物に行きました。あいにく昨日からの冷たい雨はなかなか止まずナイスなお散歩は出来ませんでしたが、沢山のお友達に会えて楽しいひと時が過ごせました。
寿助君・デールちゃん・minkちゃん・キキちゃん・メイちゃんみんなとっても可愛くて眺めているだけでも幸せな気分になりました顔(メロメロ)
相変わらずあんはモジモジさんでしたが、みんなのお顔をしっかり覚えたから今度はクンクン出来るかなるんるん
記念撮影は毎度の事ですが、超難しくて困りますね。って言うかあんがお行儀悪くてスミマセン。我が家の一番ナイスなのがコレですGood
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

病院へ

2007年02月19日_IMG_2746.JPG

夜の6時頃あんままがお仕事から帰って「さーお散歩だね」っとあんの顔をなでていたら、あんの左目がすごい事になっていました。白目は真っ赤に充血して黒目が白濁していたのです。今朝はきれいな目だったのに・・・ものすごくびっくりして明るい所で良く見ましたが、まるで白内障みたいになっていました。すぐに病院に電話したら黒目の白濁は心配だから来てと言われ、タクシーでかけつけました。角膜に傷があるとの事。多分お留守番中にやったのでしょう。シーズーはこういうことで失明も多いから数日は飲み薬と目薬ともういちど傷つけない様にとエリザベスカラーを貸してもらいました。少しでも変だと思ったらすぐに来てと言われ、緊迫しています。あんの目の治療に専念しようと思いました。当人は病院帰りに昨日のぶんまで立派なウン○をして、ご飯も一気食いでクークー寝ています。エリザベスカラーは初体験でつけるとウーと低いうなり声を出してます。すごく不機嫌なかんじです。でも私達が寝る時にはつけないといけないし、どうしようと思ってます。一晩で慣れてくれたらいいけど。早く完治してと願ってます。犬(足)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

今日のあん

2007年02月20日_IMG_2749.JPG

今日はお天気も悪かったので、あんと一日まったり静養しました。2種類の目薬をずらして3時間おきに点眼しました。エリザベスカラーはなかなかなじまず、昨夜は途中であきらめて寝てくれましたがお水も飲めないしほとんど歩かないので今日はやめました。髪の毛のセットの時に使っている秘密兵器を代用しています。あとはいつも傍にいて床に顔をこすり付けたりしない様に見守っています。目の症状は良くも悪くもなっていないかんじで、明日様子を見て病院に電話しようかなと思っています。明日はあんままのお仕事お休みとりました。夕方雨があがったのでダッコで30分ほど外をあるいてみたら、うちに帰ったとたんにシートで大シッコしました。明日はお天気良かったら朝からお散歩してあげようかな。早く完治しますようにかわいい
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ゆっくり静養です

2007年02月21日_IMG_2756.JPG

本当はおもちゃを振り回して遊びたいのでしょうが、今日はゆっくり静養しましょ。
お散歩で沢山歩いたから良く寝ています。もともとが眠り姫だからヨカッタ眠い(睡眠)
ネットで新種のエリザベスを注文したけれど届くのは土曜日。もうしばらくは秘密兵器で頑張らなくては。でもこれって自分で取ってしまうので、長時間は無理なんです。ハアー顔(汗)
明日はもっと良くなっています様に晴れ
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のあん

21日.jpg

午前中にぱぱが時間とってくれたので病院に行きました。先生が回復してきていると言ってくれたので、少し安心しました。黒目はまだ白っぽくて私には回復してきているのか良くわからなかったのですが、しょっちゅう見ているとわかりにくいかなっと言われ納得。もっと良くなってから目薬が変わるとの事でした。帰りに等々力緑地をゆっくり散歩して
きちんと2日分の小型爆弾を投下して帰宅しました爆弾
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

順調に回復しています!

2006年10月18日_IMG_1956.JPG

これは今日の写真ではありませんヨ晴れ
目の方はまた少し良くなったかんじです。
でもなかなか黒い目には戻らず、もう少しガマンです。
元気に静養している様子を動画でアップしようと思ったのですが、容量オーバーで断念・・・代わりにあんがルンルンで泳いでいるところを載せました。
伊豆高原のわんわんパラダイスに行った時のです。

ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

動画アップ!




今日のお散歩で動画にチャレンジexclamation×2 ままが呼んでも後ろにいるぱぱが気になって、なかなかこっちを向いてくれません。
あまり上手に撮影できなかったけれど、あんは元気に
お散歩しました。心配してくれたみんな、どうもありがとうるんるん
今週あんはお利口さんに静養してくれたので、ストレス解消に明日は葉山の海辺で思いっきり遊ばせてあげてシアンさんでまったりするつもりです音楽

ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ池公園

椿寒桜.jpg

今日は三ツ池公園でお散歩しました。風が強くて寒かったけれど、あんはルンルンおしりふりふりしながら歩きました。桜がきれいな公園ですが、今は早咲きの椿寒桜というのが満開でした。落ちていた花びらでちょっとおめかしして、はいポーズ音楽
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おニューのエリザベス

エリザベス3.jpg

あんの目の傷は日ごとに良くなり、今日の診察で完治しました。こんなに早くきれいに治るのも珍しいと先生に言われ、あんもママも低い鼻を高々させましたわーい(嬉しい顔) 本当は今日の診察でちがうお薬に切り替える予定だったのに、もうお薬もいらないとの事でビックリでした。ただ、またいつ目を傷つける事があるかわからないので、目が充血したり、かゆそうな時にはエリザベスでガードする様にと言われました。通販で取り寄せたエリザベスが今朝届きました。これは軽くて小さめなので、つけたまま歩けるしストレスは幾分少ないかな。これからはこのニューエリザベスの練習です。早く良くなって本当に良かったるんるん
励ましてくれたみんな、どうもありがとうございました。
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする