2007年01月28日

今日は幕張メッセだよ

dogshow.jpg

幕張メッセのドッグショーに応援に行きました。素敵なシーズーちゃんを見物して、ショップでいろいろ買い物しました。あんにもショー用のチョーカーとリードを買いました。ぱぱが勧めるので・・・でもハーネスよりは毛玉になりにくいみたいです。おうちでドッグショーやらなくちゃ犬(泣)

ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

箱根ピクニックガーデン

2007年01月31日_IMG_2527.JPG

今日もとっても良い天気晴れ
ものすごーく広い芝生広場でだーれもいなかったので、超ナイスな
お散歩できました。芦ノ湖や富士山もきれいに見えました。
店内オッケーのカフェとレストランもあったので、いつかまた来ようかなるんるん
ニックネーム あんぱぱ&まま at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグパレスリゾート箱根

ドッグパレス.jpg

オフシーズンの平日なので、お客さんもうちの他に1組だけでのびのび館内を走りまわっていました。アジリティーにも挑戦!でもジャンプしないで、歩いてくぐってしまうんです犬(泣)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星の王子様ミュージアム

星の王子.jpg

チェックイン前に時間があったので寄ってみました。1月中はワンワンDAYSで入れるそうで、フランスっぽい街角をお散歩できました。
子供の頃に読んだ「星の王子様」懐かしく、作者の事などいろいろわかって面白かったです。実家にあるだろう本を探してもらって、もう一度読んでみたくなりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根でお泊り

2007年01月30日_IMG_2499.JPG

熱海の渚館の予約がとれず(多分梅祭りのため)急きょ箱根に1泊旅行に行きました。良いお天気で暖かく、とっても楽しい旅になりました。
あんまま&おばあちゃんは温泉でご機嫌。あんはぱぱと美味しいもの沢山食べて超ご機嫌だったようです揺れるハート
ニックネーム あんぱぱ&まま at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

健康診断

さじ先生.jpg

今日は年に一度の健康診断の日。病院の待合室でチョー緊張のあんちゃん。昨年血液検査で血液ドロドロ度が高めなので水分を摂る様にと言われ、牛乳を薄めて毎日飲ませた甲斐があり数値が下がりました。良かったー晴れ
うちに帰ってほっとしたのか、豪快に寝ています。(はしたない格好で失礼!)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーすっきり♪

2007年02月03日_IMG_2572.JPG

草原でウン★した時にちょっぴり、いえ大胆に失敗してしまいました。
これから病院に行くのに恥ずかしいからオトイレの洗面所でおしりをシャブシャブ。お湯がなかったから可哀想でしたが、仕方ない・・・
でもきれいになって、さっぱり♪ツナギもぬいでまたまたさっぱりるんるん 風に吹かれてルンルン
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草原でお散歩

草原.jpg

今日は草原でお散歩。お気に入りのつなぎを着せて「さー思う存分走って来てね」とリードをはずしたのにいきなりたまごを温めポーズのやる気のなさ。ぱぱままが草サッカーの試合を観戦しているとじっと傍でまったりしてました。しばらくだっこしたら、急にやる気が出てきてその後たくさん走りました。何考えてるんだかーexclamation&question
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

草原で走ったよ

2007年02月04日_IMG_2585.JPG

お腹いっぱいになったとこで、草原で運動です。走れーはしれーと応援されて、一生懸命なあんです。風が冷たいのでみんなで走りました。
たくさん運動したので、帰りの車では爆睡でした(ままも・・)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソッリーゾ

2007年02月04日_IMG_2581.JPG

今日はあんぱぱの提案で鶴間にあるSORRISOでランチです。イタリアンでモチ犬(笑)店内オッケーです。初めて行ったんですが、かんじがよくて、お料理も美味しかったでするんるん
ワンコメニューもいろいろありました。あんにやぎミルクを注文しました。いつもうちで牛乳を飲んでいるからどうかなと思いましたが、案ずる事なかれ!すんごい吸引力で飲んでいました。でも最後の一口分位を残していました。そこであんぱぱの一言、「やっぱりこの子は上品だなー」あーなんて親バカ顔(チラッ)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

アジリティー

2007年02月05日_IMG_2591.JPG

近所の児童公園にある可愛いすべり台。今日は誰もチビッコがいなかったので、ちょっと失礼してアジリティーの真似事をしました。リードをはずすと、ぱっと走り出し階段を駆け上がっていっきに滑り降ります。
小さい頃に教えたので、ここに来ると必ずこれをやるんです。得意気な顔ですねー晴れ
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江川せせらぎ遊歩道

2007年02月05日_IMG_2597.JPG

今日はあんのホームグランドでお散歩です。うちから歩いて30秒のところにある遊歩道。何キロも続いているので、その日のあんの気分で方角が決まります。かるがもや白鷺、川には鯉、ざりがに、グッピーなどが遊んでいます。ワンのお散歩にはもってこいなんですが、何日も続くと「またここー犬(怒)」ってかんじですぐに遊歩道から脱出して道路を歩きたがります。今日は久々の遊歩道だったので満喫してましたるんるん
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

赤レンガのカフェ

赤レンガカフェ.jpg

お散歩のしめに赤レンガのカフェに寄りました。あんは家から持ってきたおやつでママはなんかとっても甘そうなクレープを食べちゃいました。案の定、胸焼けしちゃって晩ご飯はお茶漬けがいいかなー顔(汗)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶好調!

2007年02月08日_IMG_2602.JPG

あんちゃん、今日も走るはしる手(チョキ)
明日は雨かも知れないから沢山遊ばせました。
喜んでくれたかな・・・
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨港パーク

臨港パーク.jpg

今日はパパがお仕事早くきりあげてくれたので、臨港パークに行きました。ママはあんのお洋服の生地をお店で物色中に「でかけるよー」と電話が入り、慌ててしまいました顔(ペロッ)
お天気で散歩日和でした。
今日もツナギを着せて散歩にゴーexclamation
あんの後ろに写っているのはフルーツツリーという作品です。
なんか、きも可愛いって感じですー
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PETRA

ペトラ.jpg

昨日はままのお仕事帰りに駒沢公園でお散歩しました。
PETRAというカフェでご飯しました。
あんはチキンのチーズリゾットを食べてご機嫌さんでした。かわいい
ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

スイミング

b0000498.jpg


あんは水泳が大好き晴れ
今年はまだ初泳ぎしていませんが、
もう少しあったかくなったら、すぐに川に入って泳いじゃいます。
とっても上手に泳ぐんですよ魚
でも後でシャンプーやドライヤーでままは大変ですー

ニックネーム あんぱぱ&まま at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かるがもさん

遊歩道.jpg

かるがもさんとご挨拶。ひなが大きくなって誰がお母さんか、もうわかりません。あんは見慣れているせいか、しらんぷり犬(怒)
カメラをむけてもアクビばっかり・・・やっぱり飽きちゃったかしら。
明日はどこかに連れてってあげるからー顔(汗)
でもなんだかんだで、1時間半、よく歩いたねー
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお散歩

せせらぎ.jpg

今日は昨夜の雨で地面がしめっていると嫌なので、地元の江川せせらぎ遊歩道でお散歩です。途中でいろんなワンに会いましたが今日もご挨拶できないビビリンなあんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
なんだかパクパクあくびばかりして、「またここなのー」って思いっきりアピールしている感じでした。でも暖かくてのんびりお散歩楽しかったです。もう春はすぐそこってかんじですねかわいい
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

やっぱ走りたい

2007年02月11日_IMG_2649.JPG

今日は走ってなかったよねーと言うわけで、帰りに草原でひとっ走り。
北風に負けない様にかけっこしました。手(チョキ)
よく遊んだからおうちに帰ったらお風呂場で眠ってしまいました。
傑作なお顔なのでシャンプーの手を止めてしばらくにらめっこしてましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする