2014年01月13日

豊島園で遊んで来たヨ♪

DSC_0212.jpg

昨日は午後から豊島園に行って来ました車(RV)
パパが「豊島園であんちゃんと遊べるよ!」って去年言っていたのを思い出して調べてみると、6月22日までドッグパーク開催中でワンコも入園出来る事がわかったのでさっそくレッツゴーわーい(嬉しい顔)
狂犬病予防注射とワクチン接種の証明が必要です。
簡単な手続き後に入園出来ました。
あんは狂犬病の注射は猶予されているのですが、猶予証明でも大丈夫でした♪
ドッグランは小型犬用と2つ。
ウッドチップで遊具類も置いてありました。
ドッグシーズンパスポートと言うのがあってここのドッグランはお馴染みさんが多い様でした。

トレイン2.jpg

ワンコと乗れる乗り物は4種類。
入園料は500円ですが乗り物はワンコはフリーでした。
おばあちゃんと一緒にトレインに乗車しました♪

木馬2.jpg

パパはカルーセルエルドラドって言うメリーゴーランドに。
随分昔からある古い回転木馬です。
3人とも良いお顔(笑)

木馬5.jpg

ワンちゃん専用席にはシートが敷いてありました。

DSC_0233.jpg

日没後の遊園地はイルミネーションが灯りおとぎの世界に変身ぴかぴか(新しい)
とっても綺麗でウキウキ楽しい雰囲気でした音楽

マサラ.jpg

DSCF9131.jpg

到着してすぐ目に入ったカレー屋さんでまずはランチレストラン
ラッキーな事に昨日は風もなくお日様がポカポカだったので外席でも全然オッケーでしたわーい(嬉しい顔)
私はベリーホットにしたので汗かいちゃいました〜

DSCF9134.jpg

あんはテーブルに並んだごちそうが気になって仕方ない様子。

DSC_0027.jpg

「アタチにはくれないでしゅか?」

マサラ2.jpg

おねだりしてパパから持参のオヤツをもらいましたヨ

DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg

腹ごしらえが終わったらドッグランへ。
小さい子達ばかりだったので普通のドッグランに入ってみました。
あんちゃん、お友達と遊べるかしら・・・
う〜ん、やっぱり何となく知らんぷりな感じですねーたらーっ(汗)

DSC_0044.jpg

ポルシェに乗ったよ(笑)

DSC_0052.jpg

こっちはベンツ?

DSC_0045.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0065.jpg

しばらく居たら少しだけお友達とも遊べる様になりました♪

DSC_0041.jpg

あんまり活発に動かないあんちゃん・・・

DSC_0056.jpg

DSC_0063.jpg

どうやらウッドチップがいまいちの様子。
足元を確かめる様に慎重に歩いていました。

DSC_0067.jpg

木馬1.jpg

遊園地内はリードで歩けます。
あんが乗れるメリーゴーランドを探してしばし園内散歩。
それではおばあちゃん、パパと一緒に乗って来てネ。
ママはカメラマンですからね〜カメラ

木馬3.jpg

木馬4.jpg

馬車がいいなーって思っていたらワンコ専用席が決まっていて馬車だったので良かった♪
思ったより回転速度が速くてどうかなーって思ったけれど全然平気だったみたい。
カメラを向けるとパパがあんを高い高いしました。

木馬5.jpg

今度はパパと向い合せ。
くつろいでいるみたい(笑)

DSC_0116.jpg

どう?
面白かったかなー??
パパママはとっても楽しかったヨわーい(嬉しい顔)

DSC_0120.jpg

トレイン1.jpg

次の乗り物は模型列車。
パパに撮影をお願いしたので撮りやすい様に1番後ろの席に座りました。

トレイン3.jpg

それでは出発進行!
行って来まーす

トレイン4.jpg

パパにバイバイして1周して来ました。
最近ちょっぴりお耳が遠くなってきたあんちゃんなので、ポッポーッって音もすぐそばで聞こえるジェットコースターの音も全く怖くなかったみたい。
これは好都合ひらめき
あんにとってはグーGood

DSC_0141.jpg

お次の乗り物はアニマルカップ。

カップ1.jpg

DSC_0154.jpg

DSC_0177.jpg

ママのリクエストでパンダのカップに乗ってもらいました♪
またまたパパの高い高いでクルクル〜
あんまり回さない様にねー

パンダ.jpg

本物のパンダさんにも乗ったヨ(笑)

もう一つ乗り物があったけれど(カーメリーゴーランド)、同じ様なので乗りませんでした。

輪投げ1.jpg

輪投げ2.jpg

輪投げに挑戦!
パパが投げた輪が見事、大成功〜
あんにうえのりーりー(パンダ)のぬいぐるみをゲットしました。
どれだけ乗り出してもオッケーみたいで、これなら出来るでしょって思って私もやってみたけれど意外と難しかったデス顔(ペロッ)

DSC_0208.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0211.jpg

DSC_0206.jpg

最後にもう一度ドッグランへ。
今度は大きな子達が遊んでいたのであんは小型犬用の方へ。
一人だと結構楽しそうにクンクン探検していましたが、やっぱりウッドチップでは走れないみたいでした。

DSC_0231.jpg

4時半ぐらいにパーキングに戻り、日が暮れるまで車内であんにご飯をあげたり温かい飲み物を飲んだりしてイルミタイムに備えました。
昼間手続きをして入園したワンコはそのままイルミも観れるのですが、イルミタイムだけのワンコ入場は出来ないそうです。
結構暗くなってからもお客さんが多いみたいなので足元が危ないからあんはパパと一緒に車で待っていてもらいました。

DSC_0216.jpg

DSC_0217.jpg

母と二人で再度園内に戻ると乗り物や木々がライトアップされていて綺麗でした。
しばらくして5時25分(だったかな?)イルミ点灯時間になると一斉に園内がファンタジーの世界にexclamation×2
こんなの子供が見たらずーっと覚えているんだろうなーなんて周りに居る子供たちの活き活きした目を見ながら思いました♪

DSC_0220.jpg

昼間乗った模型列車はイルミトレインと改名されていて、乗ってみるとユーミンやサザンのBGMにのって四季をイルミで表現した趣向になっていて昼間とは様変わりしていました。これはカップル狙いかしらネ揺れるハート

DSC_0225.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0237.jpg

とっても素敵な、そして童心に帰った様な幸せな気分になりましたるんるん

帰りは行き当たりばったりで練馬のお蕎麦屋さんに入って(あんは車内でお留守番)温かい鍋焼きうどんやもつ煮込み&冷酒でしめて(笑)帰りました。
寒い季節だけれど、そんな中でも昨日はお日様に応援してもらってお外で楽しく遊べました♪
楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんさん、遊園地連れてってもらったの〜♪
ママ達も楽しそう!!
うちも去年西武園二回行っちゃった♪
西武園のイルミもワンちゃんOKなので
行かなきゃ〜と思いつつ・・・寒くて(笑
Posted by しろたん at 2014年01月16日 15:43
☆しろたんさん

こんばんわん!
しろたんさんのお日記で西武園で遊んでいるのを見て行きたいナって思いつつ逃していたので、やっと念願叶いました♪
楽しかったヨー
みんなディズニーに行くから遊園地も色々営業考えているのかな?
私達にとってはありがたいよね〜
Posted by あんまま at 2014年01月17日 22:47
いいなぁ、豊島園!
静岡県だと浜名湖パルパルという遊園地に1回/年わんこと入れるのと同じですね。
でもやっぱ豊島園、イルミもキレイですね。
遊園地ってホント童心に帰れますね。楽しい!
Posted by グリコぱぱ at 2014年01月18日 17:32
☆グリコぱぱさん

こんばんわー
あれ?パルパルって年に1度だけになっちゃったのかなー
数年前に行った事ありますが、普通にあんと入れたヨ!
もしかして私ったら遊園地好き??(笑)
あーお引越ししてもヨロチクです〜
Posted by あんまま at 2014年01月18日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3578429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック