2013年11月02日

お散歩日和♪

DSC_0035.jpg

DSC_0013.jpg

やっと気温も下がってきてお散歩が楽しい季節になりましたるんるん
日が暮れるのが早くなってきたけれど、時間帯を気にしないでお外に出られるのでお散歩回数も増えてきました♪
草原のお散歩コースもぐるりと回れる様になって嬉しいナ、のあんあんです犬(笑)

DSC_0088.jpg

砧公園♪

DSC_0105.jpg

DSC_0101.jpg

こちらは習志野市にある谷津バラ園♪

秋晴れの日には私達も本当に気持ち良くお散歩出来ますネ音楽
DSC_0034.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0031.jpg

日曜日にあんの眼科3か月検診に行って来ました。
浜田山のマスナガ先生に診ていただいています。
前回と変わらずで硬化症はあるけれど進行は変わらずで白内障はナシとの事でした。
最近の皮膚の状態も相談出来て、参考になるお話しが伺えました♪
いつもと同じビタミン入りの眼軟膏をいただいて帰りました。

帰りに砧公園でお散歩しました。
木々がちょっぴり色づいてきていました。

DSC_0025.jpg

DSC_0027.jpg

バラ園では秋バラが綺麗に咲いていました。

DSC_0019.jpg

DSC_0022.jpg

診察の後だったせいか、なーんかやる気の出ないあんちゃん(笑)
日なたぼっこして帰りました。
お日様がサンサンの日はまだあんにとっては気温が高いのかしら・・・
もう少し寒くならないとエンジン全開にはならない様ですネ

DSC_0021.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0015.jpg

水曜木曜とパパがお休みとってくれたので、水曜は久しぶりに草原パトロール♪
公園は水没の後かたもなく復活していました。

DSC_0032.jpg  
DSC_0031.jpg

嬉しい〜楽し〜い犬(笑)
平日で殆ど誰もいない草原を独り占めのあん。
ドッグランが出来てからはお友達と遊びたいワンはそちらの方に行かれるので、ドッグランが苦手なあんにとっては大好きなおひとり様サンポがゆっくりと楽しめて良かったネ♪

DSC_0059.jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0048.jpg

たーくさんお散歩しました。
調子に乗って(笑)ウンP5回の豪傑あんちゃんでした〜顔(イヒヒ)

DSCF8968.jpg

帰りにあん君の納骨堂に寄りました。
来年3月いっぱいでリニューアルの為移動しなくてはならない事になり、どこか近くに良い所がないか探さなくっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

この日は草原に行く前にご近所のホームドクターさんに行きました。
カイカイがなかなか良くならなくて、またまたお耳が真っ赤になってしまい、その処置とステロイド2週間投与が終わったので診察していただきました。
ついでに聴診と貧血検査もしました。
心臓雑音、変わりナシ。
貧血も数値が上がり、問題ナシ!
もともとそんなに悪い数値ではなかったけれど下がっていたので、下がり続けるかがポイントだった様でした。
カイカイの方はマラセブシャンプーは強過ぎてあんは使用を中止として、ノルバサンのみの使用になりました。
あと2週間様子を見ながら毎日〜1日おきにステロイドを投与してみる事になりました。抗生剤は毎日投与です。
体重は5.0に増えたのでOKとの事。
私的にはリバウンドしそうなのが心配・・・気をつけなくっちゃ〜

とにもかくにもカイカイでだいぶ毛が抜けてスカスカになってしまい、赤くなった皮膚を見ると本当に可哀そうなので早く治しておげたいデス。
パパと二人がかりでB面のみのお家シャンプーを3日に1度ペースで続けています。

DSC_0070.jpg  
DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0073.jpg

木曜日はsweetdogさんでマイクロバブルバスをお願いしました。
その前に幕張海浜緑地でお散歩。
ここは初めて来たけれど、綺麗な芝生広場があって子供用の遊具がないせいか静かでなかなかグーGood
パーキングも無料だったしネ♪

DSC_0082.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0086.jpg

あんは芝生よりも落ち葉の方が良かったみたいで楽しそうにお散歩していました犬(足)

DSC_0089.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0096.jpg

rose.jpg

sweetdogさんに行く前にわりと近くだったので谷津バラ園でバラを見ました。
近くには谷津干潟があり、野鳥が沢山見られました。
白鳥みたいな鳥が沢山いたんだけれど、違うよねー・・・???
秋バラは満開でした♪

DSC_0097.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0108.jpg

ワンコはカートインならOKとの事だったのであんはカートから出られなかったけれど、お散歩の後だったのでおとなしくカートの中でまったりお花を鑑賞していました。

DSCF8970.jpg

さーていよいよマイクロバブルのお時間です。
今回はカメラを預けて撮影をお願いしました。
あんちゃん、相当気持ち良さそうですねー♪

DSCF8975.jpg

DSCF8974.jpg

あらあら、本当に眠っちゃっている〜眠い(睡眠)
子供の頃からお風呂好きなあんだから、極楽だったでしょうねーわーい(嬉しい顔)
あわあわで毛穴までキレイにしてもらえて良かったネ!

DSCF8978.jpg

DSCF8987.jpg

看板犬のゆうちゃん♪
体調が不安定な時もあるそうですが、元気なお顔がまた見れて嬉しかった♪
こんなイケメン君なのに、あんは2ショットに困ったお顔デス(笑)

DSCF8994.jpg

DSCF8995.jpg

なおちゃん♪
いっつも元気〜ななおちゃんだけど、実は超ビビリン君だったのね〜
旅行のお話し聞いて笑っちゃったぁ顔(ペロッ)

また来るからね〜黒ハート
sweetdogさん、お世話になりましたー

DSC_0121.jpg

帰宅後の1枚カメラ
マイクロバブルですっきり爽やか〜なあんでするんるん
可愛い髪飾りを付けていただいてご機嫌さん♪
皮膚の為にと色々考えていただき、今回はリンスは無しで毛先が落ち着く様にブラッシングスプレーで調節していただきました。
いつも丁寧に優しくトリミングをしていただき感謝していますわーい(嬉しい顔)
川崎から千葉まで遠征になりますが、ドライブがてら時々お世話になりに行きますのでこれからも宜しくデス。
野菜の直売所に寄るのも楽しみになりつつあります。

そんなこんなの最近の様子でした。
明けても暮れても「あんちゃん」ばかりの我が家ですが、楽しく過ごしています。
それと言うのもあんちゃんが居るから!
あんにはずっとずーっと傍に居て欲しいからネわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいい  本日のオマケ  かわいいかわいいかわいい

DSCF9002.JPG

只今製作中〜
今度はマルチーズちゃん×2 のリースです♪
忙しくてなかなか進まないのですが、ボチボチ・・・

明日は職場のBBQ。
お天気もつかしら・・・

ニックネーム あんぱぱ&まま at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも遠いところご来店いただきまして、
ほんとうにありがとうございます!
私もゆう&なおも、あんちゃんやパパさん・
ママさんにお会いできるのをいつも楽しみに
しております(*^−^*)
マイクロバブル、ほんとにあんちゃん大好き
みたいで、すぐにウトウト〜ってしちゃうん
ですよ。
あんちゃんの気持ちいいお顔を見ていて
思わず私もニッコリです(^−^)
すこしずつでも皮膚の状態が改善に向かい
ますように、お祈りしています。

今日、お天気よかったですね。
BBQいかがでしたか?^^
Posted by sweet dog at 2013年11月03日 17:50
☆sweetdogさん

おかげ様であんは今のところ快適に過ごしています。
少しづつ皮膚の状態が良くなっているので嬉しいデス♪
病院の先生もマイクロバブルは合う子には効果があるとおっしゃっていました。
昨日はBBQ日和でした〜
楽しかったけれどくたびれましたー
朝から夕方まではしゃいで飲み食いしたのが夜になってドーンっとねー(笑)
Posted by あんまま at 2013年11月04日 10:51
いよいよ本格的な秋本番だね。
お散歩には、もってこいの季節♪
寒くなる前に、たくさん楽しまなくちゃね。
あんちゃん、カイカイ早く落ち着くといいね。
Posted by じゅうべえママ at 2013年11月04日 22:08
☆じゅうべえママさん

おっはよ〜
紅葉が綺麗になってきたね♪
昨日は山中湖でハロウィンパーティだったんだー
紅葉祭りやっていてとっても綺麗だったよー
写真の整理が大変そうだけど、そのうちにアップしまーす。
Posted by あんまま at 2013年11月11日 09:35
笑顔で走るあんさん、本当に生き生きしてますね!
芝生や落ち葉のランランでも毛の乱れがない・・・
本当に素晴らしいコートですね。
あんさんもぼさぼさ〜なんて時あるのかなぁ・・・
とてもカイカイがあるようには見えません。
マイクロバブル中のあんさん、気持ちよさそう。
いつも素敵なあんさん見てカットしたい気持ち抑えてます(笑
Posted by しろたん at 2013年11月12日 23:42
☆しろたんさん

こんにちわー
アハハ・・・
毎日のあんは別名ボサ子でぼっさぼさのお坊ちゃんですヨ(笑)
とても女の子と思えない様な時も多いんです。
カイカイと格闘中ですが、早く治してあげたいんです。
マイクロバブルはすっかりお気に入りでーす♪
Posted by あんまま at 2013年11月14日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3546376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック