2013年10月11日

最近の様子

DSCF8924.jpg

tttt.jpg

楽しかった旅行から帰ってきて平常運転の日々がまた始まりました。
あんは鍼灸やマイクロバスで心身を整えて、パパママは相変わらずのタイガース野球
なんだか10月だと言うのになかなか夏っぽさがなくならない毎日で、今日なんか初夏を思わせる様なカンカン照りでエアコンにはもう少し頑張ってもらわなくっちゃって感じですね〜晴れttttt.JPG

プロ野球はレギュラーシーズンが終了し、ついにCS・日本シリーズを残すのみとなりました。
これは先日滋賀旅行の時に見かけた看板。
やはり関西ではタイガースなんですね〜

t.jpg

tt.jpg

我が家のタイガース観戦の最終日は3日の木曜、ハマスタでした猫(笑)
今年最後は外野席で楽しみましたるんるん
練習風景もいつもと違う方向から見れて楽しかった♪

ttt.jpg

全体的に観客数は少な目でしたが外野席は超満員!
応援団も熱気ムンムンで総立ちでの応援に熱が入っていました。
この日は勝利すればCS2位での進出が決定すると言う事で私達も張り切って応援パンチ

girls.JPG

応援シスターズも特製ボードを持って応援していました♪
近すぎて写真が撮りにくかったーあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0062.jpg

見事勝利してバンザ〜イ手(チョキ)
この日はマートン選手のバースデーでみんなでハピバースデーの大合唱もありました。
やってみたかったんだぁ、コレわーい(嬉しい顔)
ホームランも2本見れたし、快勝したしで言う事ナシ!で大満足の今年の見納めとなりました♪

DSC_0067.jpg

翌日の金曜はパパもお休みとっていたので、千葉のsweetdogさんに行きました車(RV)
お肌トラブルが改善しないのでマイクロバブルをお願いしました。
国道沿いのお店の看板にゆうちゃん&なおちゃんが居ました♪

DSC_0068.jpg

DSC_0080.jpg

ゆうちゃん、こんにちわ〜
体調落ち着いている様子で元気で可愛いお顔に会えました犬(笑)

DSC_0081.jpg

オヤツをもらってます。
お目目が落っこちそうだねー目

DSC_0091.jpg

あんもイケメンなゆうちゃんとご挨拶。
たまーにしか会えないけれど覚えていてくれたかな?

DSC_0098.jpg

DSC_0107.jpg

なおちゃん、こんにちわ〜
長ーいマツゲが素敵揺れるハート
ゆうちゃんもなおちゃんもいつ会っても本当に可愛くて、とっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0102.jpg

なおちゃんも美味しいナのお顔見せてくれました♪

DSC_0112.jpg

なおちゃんともツーショットでね♪
超ハンサムな二人に会えて良かったネわーい(嬉しい顔)

あんはマイクロバブルでは浴槽にアゴを乗せて15分間、気持ち良さそうにまったりしていたそうです。
お風呂好きなあんだから、きっと極楽気分だったでしょうネ。
ノルバサンやマラセブシャンプーでマイクロの前後にしっかり洗浄していただき、かさぶたは全て取り除けたとの事でした。
すっきり爽やか〜にしていただいて、その後はふわつる〜にトリミングをしていただきました。

DSCF8916.jpg

皮膚にも良いオメガ3オイルを教えていただき、早速始める事にしました。
いつものご飯に混ぜてあげます。お魚の香りがするのであんは喜んで食べています。

マイクロバブルの後、お肌の調子がまずまずなのでしばらく続けてみようかな。
sweetdogさん、お世話になりました。
ゆうちゃん、なおちゃん、また会いに行くねキスマーク

1.jpg

DSCF8931.jpg

水曜日は月に一度の鍼灸デーでした♪
大好きな先生に会えてご褒美のマコモクッキーもいただいてルンルン音楽
旅の疲れが多少残っているので取り除いてもらいました。
体重が減っていて4.9になっていました。
このところどんどん減少していて4キロ台なんて2歳の頃以来でビックリ!
食欲旺盛で増えていてもおかしくないと思っていたのに・・・
今月は検診月なので来週病院で相談してみます。
元気で体重減っているなら心臓の為にはゲーだけど、どこか悪いトコがないか心配になっちゃった。
それともマコモを増やしているのでその影響かなぁ・・・


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  本日のオマケ  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最近のライフワークになりつつある、リース作りを少しだけご紹介♪

DSCF8919.jpg

リース本体はこんな道具でやっています。
ぶきっちょなので綺麗に作れませんが、どうせ上に羊毛のお花がつくから適当に作っています。

DSCF8880.jpg

この子達、誰だかわかる?ってわかる訳ないですよねー(笑)
一応向かって右がminkちゃん、左がsilkちゃんのつもりなんですヨ

DSCF8882.jpg

これで少し雰囲気出てきたかな?

DSCF8887.jpg

羊毛を植毛していくうちにだんだんフワフワな二人が出来てきました。

DSCF8890.jpg

マツゲと目力をつけて・・・
あとはおリボンつけてから仕上げです。
だんだん似てきたかしら・・・
相変わらずなかなかソックリに作れない私なんですが・・・

DSCF8933.jpg

DSC_0010.jpg

完成しました!

DSCF8950.jpg

裏側はこんなだよー

あんリース.jpg

壁にかけてみました。
仲良し美人姉妹さんとお花のリースの出来上がり〜Clap
今度の日曜はシアンさんでminkちゃんのBP。
喜んでくれると良いナわーい(嬉しい顔)

あんリース.jpg

あいちゃんのお家のどこかにこのリースがあるかなって思うと楽しいデス♪
あー真ん中のあんはここに居ますケド(笑)
スミマセン、らむあいママさん、またまたお写真拝借いたしました顔(ペロッ)

次回はマルチーズちゃんのリースを制作予定。
真っ白だからどんなになるかしら・・・ヤギ

さ〜て、日曜のシアンさん、とっても楽しみだな〜〜イベント

ニックネーム あんぱぱ&まま at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まま。ぱぱストレス発散できて良かったですね\(^o^)/

可愛いお友達のリースも素敵です(*^-^*)
我が家の宝ものリース&お花は今、特等席〜らむ君のそばに飾らせていただいてます!(^^)!
マコモがとっても気になるママですが…
マコモクッキー美味しそうですね(*^-^*)
あんちゃんの体重が落ち着きます様に!
Posted by らむママ at 2013年10月12日 01:05
おかえりなさーい\(^o^)/

楽しい旅行だったようですね♪
旅先でも「阪神魂」のパパ&ママ、さすがです!!

ところでマイクロバスの効用如何ですか〜
気になるけど、15分もお湯に浸かっててはくれないだろうな(汗)

Posted by ももたろう at 2013年10月12日 21:15
☆らむママさん

こんにちわん♪
今日も10月だと言うのにまだエアコンのお世話になっていて、あいちゃんとお会いした日もアッチッチだったなーなんて思い出してマス。
マコモはあんにとって必需品となっています。
ネットで模造品が出回っている様なのでもしもお求めの際には病院から送料無料で送ってもらえるので知らせてネ♪
検診に行きました。
特に異常がなかったのでひと安心♪
ご飯少し増やす事になって、あんは喜んでマス。

☆ももたろうさん

昨日で今年のタイガースは終戦となりました〜
これから半年は野球から離れて普通に生活しまっす(笑)
マイクロバブル、毛穴まで綺麗にしてもらえるし、皮膚炎用のシャンプーを持参して行ったのでマイクロの前後によーく薬用シャンプーも出来たのでなかなか良かったですヨ。
勿論それでヒフ炎が治る訳ではないけれど、悪い菌を退治してあげられるので我が家はまたお世話になるつもり。
たろう君お風呂嫌いなのかな?
あんは気持ち良くってウトウトしちゃう感じなんだけどナ。

Posted by あんまま at 2013年10月14日 12:47
終戦、ご苦労様〜(笑)
あんちゃん、お肌のお手当頑張ってるね。
じゅうべえも、ひどくはなってないけど、今はしばらく
薬用シャンプーのお世話になってます。

台風接近だね。。。
あんちゃんは雨風の音は大丈夫?
じゅうべえは今夜、きっと徹夜だな。
とゆーことは、私も徹夜かよ。。。
Posted by じゅうべえママ at 2013年10月15日 18:32
☆じゅうべえママさん

どうしてもシーちゃんは皮膚がウィークポイントなんだよねー
今回の皮膚炎は原因がわからなくて、もしかしたら加齢のせいかも・・・
じゅうべえ君も薬用シャンプーでガンバッ!!
台風直撃?
嫌だな〜
今のトコはまだ大丈夫だけれど夜中がどうなるか・・・
じゅうべえ君、耳栓・目隠ししてあげたい〜
夜中に音楽ガンガンかけられないし、かけても寝れないから徹夜になっちゃうよね。
頑張ってーー
Posted by あんまま at 2013年10月15日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3536593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック