2013年10月05日

滋賀旅行A

DSC_0229.jpg

翌日はまずは宿から歩いてすぐのおごと温泉観光公園で朝サン犬(足)
高台は琵琶湖が見渡せていい感じ♪
あんはまだ眠たいみたい・・・

DSC_0239.jpg

DSC_0240.jpg

この日もお天気で暑くなりそうだったので朝のうちにとランランを楽しみました♪

DSC_0242.jpg

紅葉の時期も綺麗で素敵なんでしょうねー

DSC_0245.jpg

DSC_0244.jpg

お散歩が終わったらさ〜て出発!
今日はドライブですヨ車(RV)
DSC_0251.jpg

DSC_0253.jpg

まずは琵琶湖大橋の近くにあるびわ湖大橋米プラザに立ち寄って美味しそうなモノを買い込んで、大橋を近くで眺めたりしました。
大橋は一番高い所はビルの7階程の高さになるそうです。
今回は橋を渡らなかったけれど、ここをドライブしたら気分良さそう♪

DSC_0262.jpg

DSC_0264.jpg

奥比叡ドライブウェイを走って延暦寺を目指しました。
途中の展望台で眺めた景色は絶景exclamation
まるで海の様な琵琶湖がどこまでも広がっていました。

DSC_0270.jpg

さっきの大橋が遠くに見えました目

1延暦寺.jpg

比叡山延暦寺に到着!
ここはあまりにも広いので東塔だけお参りする事にしました。

DSC_0295.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0301.jpg

だいぶ山の上の方なので涼しくてあんも参道を一緒に歩きました犬(足)

DSC_0302.jpg

延暦寺2.jpg

健康祈願しておばあちゃんと一緒に鐘をつきました。
あんは大きな音でビックリ〜

DSC_0442.jpg

あんと一緒にお参りした後でお堂にはワンコは入れないのでおばあちゃんと交互に中を見学して黒檀腕輪数珠とお守りを買いました。

DSC_0445.jpg

こちらは前日に浮御堂で買ったお守り♪
クリスチャンの私ですがついついお守りが欲しくなります。
やっぱり日本人だから?(笑)

DSC_0273.jpg

ドライブコースの途中にあるガーデンミュージアム比叡に行ってみました。
ここはお花も絵画も楽しめる素敵なスポット。
ワンコもダッコで入れそうでしたがお花にも絵画にもイマイチ???な二人には車でお留守番してもらい、母と二人でお散歩してきましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0275.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0277.jpg

庭園をブラブラお散歩しているとあちらこちらにゴッホ・モネ・ルノワール等の陶板名画が飾られていていました。

DSC_0288.jpg

DSC_0280.jpg

庭園はモネの自宅庭園を再現したり、水連の咲く池に太鼓橋等、絵画と風景が重なって面白かったデス♪
大好きなゴッホの絵も何点もあり嬉しかった揺れるハート

ガーデンお花.jpg

勿論お花も綺麗でダリアが満開で綺麗でしたかわいい

延暦寺のすぐ近くにこんな洋風のガーデンがあるなんてミスマッチの様だけど、とても素敵な場所でしたるんるん
頭の中は延暦寺の厳かな厳粛な余韻とお花と絵画でロマンティックな気分が入り混じり〜〜(笑)

めあり1.jpg

めあり2.jpg

めあり3.jpg

この日のランチは芽亜里と言うエスニック系のお店で。
お庭で遊べるし店内もワンコOKなのでと行ってみましたが、期待以上のナイス!なお店で店員さんも親切でお水やオヤツ・クッションをあんに出してくれました。
ランチも美味しくて大満足!
平日なのに広めの店内がほぼ満員だったのが良いお店の証拠ですね♪
あんはお腹がすいていたらしく、お店でいただいたオヤツをペロリ〜
持参のオヤツも食べたらしばらくイスの中で本気寝していました(笑)

DSC_0304.jpg

DSC_0307.jpg

お店のお庭を探検してから帰りました。

この日は少し早めに宿に戻り、只今カイカイ中のあんなのでお部屋であんのB面のみシャンプーをしました。
ドライヤー&ブラッシングまで1時間じゃきかないもんねーあせあせ(飛び散る汗)
スッキリ爽やかになったらお腹がまたすいちゃったみたいで、あんは早めの晩御飯を一気〜〜犬(笑)

私達のこの日の晩御飯は近江牛のすき焼きでした。
とっても美味しくいただきました顔(メロメロ)

温泉三昧に美味しいモノ沢山いただいて、至福の数日間でした♪
一日おきに2回スポーツ整体マッサージを受けたんですが、これがまた良かった〜
某大学の硬式野球部専属の方がお宿の女将さんも診ていらっしゃるそうで宿泊客も希望するとマッサージ受けられる様になっていました。

慢性肩こり首こり腰痛などじっくりとネ
自分で出来る解消方法等も教えていただき、野球の話で盛り上がり〜〜(笑)

DSC_0317.jpg

翌日も朝から快晴晴れ

DSC_0318.jpg

お部屋から見える琵琶湖の風景とも今日でサヨナラです。

DSC_0320.jpg

あんちゃん、オハヨー
あんは持参のヒエヒエマットや敷物よりもお座布団がお気に入りだったみたい。
我が家には和室がないのでお座布団が珍しかったのかな・・・

DSC_0324.jpg

DSC_0325.jpg

DSC_0329.jpg

DSC_0330.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0340.jpg

お宿のチェックアウト後に日課になったおごと温泉観光公園で最後のお散歩をしました。
毎日遊んだ公園とお宿とお別れです。

きくのやさん、3泊お世話になりました。
皆さんとても親切で元お菓子屋さん勤務のお兄さんがあんの為に慎重にカップケーキを作ってくださったり、我が家担当の仲居さんは毎日あんとお話ししてくださって可愛がってくれました。
甲子園に行くと聞いたお兄さんは出発を見計らって球場近辺のパーキングの情報をプリントアウトして渡してくださり、負けて帰ってきたら翌日慰めてくれました〜
チェックアウト後のお見送りではあんちゃん号のステッカーを可愛いとお姉さん達で盛り上がってくれました♪
最後に「タイガース勝ちます様に!」なんて励ましの言葉も〜
お料理も美味しくてサービス満点のお宿でした♪
関西方面にまた来れたらまたお泊りしたいデス。

DSC_0352.jpg

じゃ〜〜んexclamation×2
チェックアウト後に京都、宇治市にあるニンナナンナさんであいちゃんとリボンちゃんと初めまして〜のオフ会です犬(笑)

あいちゃん、ようやく会えました!
何年も前からいつかお会いしたいと思っていて、やっと念願叶いました〜
思っていたとうり、とっても可愛くてお利口ちゃんです黒ハート

DSC_0350.jpg

そしてあいちゃんの親友のリボンちゃん♪
最近のあいちゃんのブログではいつもあいちゃんと一緒のリボンちゃん、私もお日記拝見しながらリボンちゃんとお会いしている気分になっていましたヨ
真っ白で大きな真っ黒なお目目、とってもチャーミングでおしとやかな女の子です黒ハート

DSC_0370.jpg

あんが喜んだかどうかはいつもの事で???ですが、きっと女の子同士で安心してご対面出来たんじゃないかな。

ニンナナンナ.jpg

ニンナナンナさんはあいちゃん達の行きつけのお店でとっても居心地の良いナイスGoodなお店でした。
ヒレカツ ヘレカツも車海老フライも美味しかった〜
タイガースファンのスタッフさんが複数(ってか全員?)いらして、お店には選手のサイン色紙や写真等色んなモノが飾ってあり、私もパパもキョロキョロ目

DSC_0367.jpg

さっそく3人で記念撮影カメラ

あいちゃんチョーダイ.jpg

あいちゃんのちょーだいポーズ、とっても上手に何回でも出来るんです!
可愛いな〜〜揺れるハート

あいちゃん&あん.jpg

パパも嬉しくって二人ダッコでニッコニコわーい(嬉しい顔)
初対面のふたりはアッチ向いてホーイだけどネ(笑)

DSC_0418.jpg

お店のスタッフさんがここぞとばかりにタイガースグッズを持ってきてくださり・・・
リボンちゃん良く似合ってマス!
これで球場に行ったら人気者だねー

DSC_0411.jpg

あんちゃん、このキャップは気に入らないの?

DSC_0420.jpg

こっちの方がいいかナ。
タイガーの耳つけて吠えてマス(笑)

DSC_0413.jpg

テンガロンハットでも吠え〜〜

DSC_0415.jpg

あんちゃん、もしかしてご機嫌さん?(笑)

ai.jpg

あいちゃん、バッチリきまりましたー
(らむあいママさん、スミマセン、ブログからこの画像お借りしました)

DSC_0401.jpg

DSC_0406.jpg

ニンナナンナさんのお庭にはスペサルなスポットが・・・手(チョキ)
さっそく記念撮影カメラ
これサイコーですね!

DSC_0345.jpg

DSC_0354.jpg

あいちゃんファミリーさんとはずいぶん前からお日記を拝見して時々コメントしたり〜のお付き合いでしたが、いっつもお写真見たり行動を知ったりしていたせいかとても初めましての感じがしなくて、すぐにいつものお友達〜みたいに楽しくお話し出来ました♪
荷物が多くてモタモタしていたららむあいママさんがあんをダッコでお店に連れて行ってくださり、助かりました。
お店でもとっても楽しくご一緒に過ごせて、リボンちゃんママさんもあんにカフェマットを貸してくださり、色々お話しも弾んでお土産までいただいて有難うございました♪

とってもとってもあいちゃん、らむ君を大切に可愛がっていらして、楽しく明るく日々をエンジョイしていらっしゃる様子を初めてブログで見た時からファンになってしまった私です。
本当はもっと早く京都を訪れてらむ君にお会いしたかったけれど、それは叶いませんでした。
でも私の心の中には可愛くて小柄ならむ君とふわふわ〜なあいちゃんが寄り添っていつでも一緒に笑顔で居る姿がくっきりと焼き付いているんです。

DSC_0389.jpg

なのであいちゃん11歳のバースデープレゼントのリースは私の心の中の二人で作らせていただきました♪
あいちゃん、気に入ってくれたかな?

可愛いあいちゃんのお日記はこちらhttp://ramuai.a-thera.jp/ です。
お時間ある方は遊びに行ってみてネ♪
遡るとらむ君にも会えます犬(笑)

DSC_0434.jpg

DSC_0436.jpg

らむあいママさん手作りの素敵なプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)
もったいなくて使えないかも〜のお散歩ポーチとフォトスタンド。
写真立てにはあいちゃん、リボンちゃんと一緒のお写真を入れようかなー
楽しい思い出の記念になりました。
有難うございました♪

DSC_0438.jpg

ハロウィンのお菓子も有難うございました♪

DSC_0440.jpg

リボンちゃんママさん、有難うございました。
京都にはほんのちょびっと足を踏み入れただけで観光も買い物もできなかったので、京都のカホリのするお土産、とっても嬉しいデス♪

パパが意外と運転楽チンだったと申しておりますので(笑)、来年もまた関西遠征を考えています。
なので来年またお会い出来るかも〜〜わーい(嬉しい顔)
ご迷惑でなければ是非、またお付き合い下さい!!

ニンナナンナさんでみんなとバイバイしてから高速を安全運転で帰路につきました。
あんはシートベルトしていないし、私も母もグッスリ眠い(睡眠)なのでネ顔(ペロッ)
楽しい嬉しい滋賀旅行はあ〜っと言う間に終わってしまいました。
今度はいつ旅行出来るかな?
その時を楽しみにして平常運転に戻らなくっちゃ〜〜

ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は遠いところご来店いただきまして
ありがとうございました!
かわいいあんちゃんと、やさしいパパさん・
ママさんにたくさんイコイコしていただいて
ゆう・なおも、とってもうれしそうでした^^
ご旅行の記事、楽しく拝見させていただきました!
あんちゃんのイキイキした表情、こちらまで
嬉しくなってしまいます(*^−^*)
ご家族のみなさまも、とても良いリフレッシュ
になったのではないかとおもいます♪
私たちも、来週1泊の旅へ出かけてきます(笑)
ゆうの体調が心配ですが、あんちゃんのように
たのしい思いでが作れたらいいな〜♪
Posted by sweetdog at 2013年10月07日 11:14
☆sweetdogさん

先日はマイクロ、お世話になりました♪
あご乗せして15分もゆったりバスタイムしていた姿が見ていなくても目に浮かんで思わずフフフ・・・ってなっちゃいます。
あんはお風呂好きなのできっとリラックス出来たと思います。
皮膚の調子は急には良くなりませんがマイクロの後、調子アップした感じです。
定期的にマイクロバブルに入れてあげようかと思っていますので、また宜しくお願いします。
我が家は日光のトリックアートに行ったけれど那須のはどんなかな?
ゆうちゃん・なおちゃんと旅行、楽しんで来てね♪
Posted by あんまま at 2013年10月09日 22:26
こんばんは〜(*^-^*)
楽しい旅行記〜A♪
今一人にこにこしながら、見せて頂きました(*^-^*)
あんちゃん号のステッカー〜ママもと〜っても可愛いくてええなぁ〜ってしげしげ見てました(*^-^*)京都の町並にもあんちゃん号は可愛くて目を引いていたと思います!(^^)!
本当に楽しい一時に素敵なプレゼントありがとうございました(*^-^*)
あんちゃんのランランはどこでも健在なのですね♪最近はあいも少しダイエットの効果でランランできるようになったので〜あんちゃんと一緒にランランしたかったなぁ〜です(*^-^*)
あんちゃん家の皆様と再会できる日を楽しみにしています!(^^)!
あんちゃんの皮膚はいかがですか?どうぞ一日も早く良くなります様に!
Posted by らむママ at 2013年10月12日 00:44
☆らむママさん

こんばんは。
本当に楽しかった関西旅行、クセになりそうです〜
あんの皮膚炎は先生が言うには結構悪いみたいで、ステロイドを16日間投与してしっかり治療する事になりました。
お薬効果はてきめんで今はカイカイがひいてきたみたいです♪
しばらくお薬続けてみます。
お見舞いのメッセージ、ありがとう♪
Posted by あんまま at 2013年10月14日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3533971
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック