2013年09月29日

滋賀旅行その@

DSC_0156.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0341.jpg

連休後の火曜日から3泊4日で琵琶湖方面に旅行に行ってきました車(RV)
お天気に恵まれ過ぎ!で昼間は日差しがアッチッチ〜でしたが、とっても楽しい旅行になりましたるんるん

DSC_0406.jpg

旅の最終日には念願叶って京都のあいちゃんにお会い出来ました黒ハート
お友達の白ペキニーズのリボンちゃんもご一緒出来てとっても楽しいひと時が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
そして何とあいちゃんママさんにお任せで決めていただいたお店が超超タイガースチックなお店でパパも私も大喜び〜
お料理もとっても美味しくって感激exclamation
この日のお写真がお店(ニンナナンナ)のブログに載っています。
お時間ある方は覗いて見てネ♪
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/ninna/Top1.htmlDSC_0008.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0004.jpg

出発は早朝5時。
お昼過ぎの到着を目指して東名高速をスイスイ車(セダン)
平日は渋滞なくて良いネ♪
新東名は初めて走ったのでいつもは車に乗ったらすぐに眠っちゃう眠い(睡眠)私ですが、車窓をキョロキョロしていました。
ここは駿河湾沼津SA。
新しいから綺麗で眺めも良かったです。

DSC_0009.jpg

DSC_0003.jpg

まだパン屋さんのドッグカフェが開店していなかったので静岡おでんと駿河湾の桜エビご飯で朝食にしました。
ドッグランもあったけれど芝生スペースがあったのでそこで軽くお散歩しました。
早朝で人も殆ど居なくて静かでした。

DSC_0021.jpg

DSC_0018.jpg

次に休憩したのは浜名湖SA。
あんはここまでは来た事があるけれど、ここより西は初体験だねー

DSC_0012.jpg

DSC_0016.jpg

草地で少しだけランラン♪

DSC_0024.jpg

この頃からお日様カンカンになってきてアジジ・・・晴れ
何だか夏に戻ったみたい。

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

予定どうりお昼過ぎに琵琶湖に到着しました。
さっすが日本一大きい湖ですね、本当にでっか〜いexclamation

DSC_0032.jpg

DSC_0037.jpg

ランチタイムは湖畔のドイツレストラン、ヴェルツブルク。
パラソルの席もあったけれど、テラス席には屋根があったので爽やかでした♪

ランチ1.jpg

ランチ2.jpg

ドイツ料理をつまみながらのビール、サイコーでしたわーい(嬉しい顔)

DSC_0042.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0046.jpg

あんも持参のササミをパパからもらって、あー美味しい犬(笑)
あんの4日分のご飯やオヤツ、スープ等を冷凍してクーラーボックスに入れて持って行ったのですが、これが結構な荷物になりました。
やっぱり新幹線での旅行は厳しいかなぁ・・・

DSC_0074.jpg

DSC_0076.jpg

ランチの後は宿方面に向かいながら途中で坂本ケーブルに乗りました。
私達が乗車したのは「福」号。 「縁」号もあるそうです。
日本一距離の長いケーブルカーなんですって。

ケーブルカー.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0087.jpg

あんはスリングに入ってもらいパパのお膝の上に。
段々出てきちゃって困ったけれど、車内が空いていたので良かった顔(ペロッ)

DSC_0078.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0067.jpg

車内も駅舎も大正ロマン漂う感じで素敵でした♪

DSC_0065.jpg

DSC_0073.jpg

終点のケーブル延暦寺駅からは琵琶湖が見渡せました。
ヒンヤリとした空気の中、あんもここで一休み。

DSC_0069.jpg

DSC_0066.jpg

展望デッキからはさっきランチをしたお店のある大津市街地が見えました。
本当に海みたいに大きな琵琶湖です。

DSC_0088.jpg

DSC_0089.jpg

4時頃お宿にチェックイン。
3泊共おごと温泉暖灯館きくのやさんにお世話になりました。
前日にワンコ連れの宿泊があったとの事できっと良いカホリが残っていたんでしょうねー
あんはお部屋をくまなくクンクン、うろうーろ・・・
次第に興奮してきて浴衣の紐で大ハッスル〜〜
あんは車でグーグー、ヘソ天で寝れるので長いドライブでも以外と疲れていないのかも?

DSC_0093.jpg

お部屋にワンコの洗い場がありました♪

DSC_0105.jpg

温泉に入って、上げ膳据え膳でご馳走をいただいて、昼間はあんと一緒に観光なんて本当にシ・ア・ワ・セハートたち(複数ハート)
あんも持参のオヤツを次から次へとパパにおねだり〜
普段より沢山ゲット出来て嬉しかったみたい♪

DSCF8828.jpg

毎年4月のあんのバースデー旅行でケーキにろうそくのお祝いをしていたので、今年は5か月遅れでカップケーキでお祝いしました音楽
あんちゃん、11歳と5か月オメデトウ揺れるハート
毎日元気で楽しく行こうねわーい(嬉しい顔)

DSC_0110.jpg

DSC_0107.jpg

それではゆっくり、ぐっすりおネンネして下さいネ♪

DSC_0096.jpg

「明日はどこに連れて行ってくれまちゅか?」

DSC_0316.jpg

翌日も朝から快晴晴れ
お部屋からはすぐ目の前に琵琶湖が見えました。

DSC_0122.jpg

DSC_0120.jpg

浮見堂.jpg

宿のすぐ近くにおごと温泉観光公園があり、ちょこっとお散歩してから満月寺、浮御堂に行きました。

DSC_0115.jpg

DSC_0117.jpg

石橋が架る回廊を渡ってお堂に行くと琵琶湖大橋が見えました。
眺めの良いお寺で健康祈願してお守りを買いました♪

DSC_0124.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0159.jpg

次に行ったのはびわこバレイ。
スキー場がグリーンシーズンにハイキングやワンコ連れなどに開放してくれている様です。
ロープウェイではケージに入っての乗車でした。

DSC_0137.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0147.jpg

ロープウェイで上まで行くと気温がだいぶ違って(8度低いとの事)爽やかでした。
あんは思う存分おひとり様サンポを楽しんでいました♪

DSC_0160.jpg

DSC_0164.jpg

恒例パパのたかいたかい〜でパチリカメラ

DSC_0165.jpg

DSC_0185.jpg

DSC_0170.jpg

ドッグランがあったので入ってみました。
他にワンコがいなかったので、あんもすーっと入りました。

プードルちゃん.jpg

お隣のドッグランにプードルちゃんがいたのでそちらにも行ってみました♪
最近少しワンコと遊べる様になったからネ犬(笑)

DSC_0188.jpg

DSC_0189.jpg

のんびーりドッグランで過ごしているうちに健脚な年配の方々がお山のてっぺんまで登って行きました。
一歩一歩進んで行くとちゃんと頂上に着くんだなーって改めて思いましたヨ。

DSC_0201.jpg

びわこバレイを後にして少しドライブ。
訪れたのは白鬚神社。
延命長寿の神と親しまれている神社だそうです。

DSC_0194.jpg

DSC_0197.jpg

湖上にそびえる大鳥居が神秘的〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0202.jpg

DSC_0203.jpg

この日のランチはホリデーアフタヌーン。
ドッグランは暑かったし、もう充分遊んだ後だったのでパス!

ホリデーランチ.jpg

自家製のパンが美味しかったです。
勿論、ビールもネビール

DSCF8830.jpg

DSCF8833.jpg

テラス席は屋根があったけれど暑かったので特大の扇風機をつけてもらいました。
きさくな感じの店長さんと色々お話ししたりして楽しかった♪
話す言葉が大阪弁とは違い京都チックなはんなりとしたイントネーションが何とも心地よくて、お宿のスタッフさんも整体マッサージのお兄さんもお店の店員さんもみんないい感じの滋賀弁でした。

DSCF8842.jpg

タイガース1.jpg

タイガース2.jpg

この日は早めに宿に戻り、夕方からはおばあちゃんとあんにはお留守番してもらい甲子園球場へGO野球
ついに憧れの聖地を訪れる事が出来ましたキスマーク
ついついはしゃいでしまった私デス(笑)

DSCF8840.jpg

食べたかった甲子園限定の選手弁当、どれも美味しそうだったけれどお腹一杯だったので見るだけでした〜

スコアボード.jpg

3か月前にチケット買ったけれど、既に1塁側は良い席がなく3塁側だったけれど甲子園ではそんなの関係ないんだねー
だって360度どこを見てもみんなタイガースのユニ姿だったもの!
いつもは見られないベンチが見れてかえって良かった♪
今までに経験した事のない大きな声援が球場に響き渡って感動しちゃったるんるん
パパの一言 「こんなに応援してもらって、勝たなきゃダメだよタイガース・・・」
まさしく私もタイガースの選手は幸せ者だと感じました。

応援.jpg

パパも私も一生懸命応援しました。
買ったばかりの甲子園限定グッズやマフラータオルを初おろし〜

ジェット風船.jpg

7回の風船タイムでは360度黄色の風船がぐるりと球場を囲むのを見てまたまた感動exclamation
残念ながらジェット風船はこの時だけで勝利の風船飛ばしは出来ませんでした。
勝って風船飛ばして六甲おろしを合唱したかったのに〜
でもでも初めて甲子園で観戦出来たって事だけでも嬉しい楽しい〜〜わーい(嬉しい顔)
試合後は1時間ちょっとかけてお宿に帰りました。
あんはおばあちゃんと一緒に良い子でお留守番していてくれました。
ご飯も沢山食べて良く寝ていたとの事で安心しました♪
温泉に浸かってからぐっすりと休みました眠い(睡眠)

翌日は比叡山延暦寺方面へ出かけました。
その様子は次回にアップします。






















ニックネーム あんぱぱ&まま at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりー!
お店のブログの写真見たよー。
みーんな可愛い応援団!
んでも、試合は「勝つ」じゃなくて「喝」だったのかい!?
気を取り直して(笑)続きのアップお待ちしております。
Posted by じゅうべえママ at 2013年09月29日 21:43
☆じゅうべえママさん

ただいま〜
楽しい旅行も終わってしまい、只今燃え尽き症候群・・・(笑)
タイガースは私達が喝を入れたにもかかわらず負けてしまったヨ
で、それ以来ずっと連敗中、今日も負けたし・・・
あーもー
Posted by あんまま at 2013年09月29日 22:04
琵琶湖!
また遠くまで遠征しましたね!
グリコが心臓に疾患があるってわかってからクルマでの遠出に躊躇している僕らです。
Posted by グリコぱぱ at 2013年09月29日 22:10
☆グリコぱぱさん

そうなの〜 今回は頑張って遠出して来ましたヨ。
だってどうしても甲子園に行きたかったから〜〜
次の旅行の計画は淡路島なんです。
もっと遠いけれど行ってみたい♪
グリコちゃん、心臓の為に遠出しない様にしているのね。
車に乗って興奮したり疲れちゃうと遠出は出来ないもんね。
あんもいつまで遠出出来るかなぁ・・・
でもグリコちゃん地方は近場に素敵なところが沢山あるから遠出しなくても楽しめますネ♪
Posted by あんまま at 2013年09月30日 22:21
こんにちは(*^-^*)
先日は楽しい一時に素敵なプレゼント♪
本当にありがとうございました(*^-^*)
あんちゃん、ママさんパパさんおばあちゃまに感謝で一杯です(*^-^*)
楽し旅行記見せて頂きました(*^-^*)
琵琶湖は見慣れた景色なのに〜
あんちゃんがいらっしゃると
とってもセレブな所に見えました(*^-^*)
と〜っても素敵なあんちゃんに又会える日まで
あいちゃん〜磨きをかけておきます(*^-^*)
あんちゃんとの楽しい日記やっとアップできましたので〜お暇nなときに見てくださいませ(*^-^*)
チョコにクッキーもと〜っても美味しく頂きましたので〜今日も頑張って運動してきます(*^-^*)
Posted by らむママ at 2013年10月03日 16:17
おおー遠くまで行ったのね。
降霊のお誕生日旅行にタイガースの試合も見られて・・・結果はともかく楽しんだね。

遠方のお友達との「はじめまして」も嬉しい思い出ですね。
Posted by クーママ at 2013年10月03日 21:06
ヨッバなので誤字が・・・・恒例です。苦笑
Posted by クーママ at 2013年10月03日 21:09
☆らむママさん

おはようございます♪
ちょうど一週間前の今日だったんですネ
旅行も楽しかったけれど最後にあいちゃん・りぼんちゃんとニンナナンナさんでお会い出来たのがとても良い思い出になりました!
今度はゆっくりと京都をご一緒出来たらナって思います。
その時を楽しみにお互いに親子共々元気に頑張りましょうネ
ブログの方、これから覗きに行きま〜す

☆クーママさん

アハハ・・・
降霊っていいじゃん!(笑)
久しぶりの遠出はとても楽しい旅行となりました♪
いつまで出来るかわからないから今のうちデス。
昨日はハマスタで今年最後のタイガース観戦してきたよ。
最後は勝ってくれて本当に良かった〜
Posted by あんまま at 2013年10月04日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3531638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック