2013年06月05日

二子玉川公園

DSCF8545.jpg

DSCF8536.jpg

先週の木曜日は朝出勤前に二子玉川公園をお散歩しました♪

DSCF8529.jpg

DSCF8537.jpg

DSCF8530.jpg

ここは私の勤務地でもある二子多摩川RIZEショッピングセンターに隣接している新しい公園でまだ半分程しか完成していないけれど、高台で眺めも良く広くてお散歩コースにグーGoodな公園でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF8535.jpg

DSCF8534.jpg

多摩川を超えた向こう側にはあんあん地方の高層ビルが見えました。
この日は午前中から雨の予報だったのでヒヤヒヤしたけれど、涼しくて雨にも降られず快適なお散歩が出来ました♪







DSCF8543.jpg

せせらぎのある庭園の散策コースもあるのですが、こちらはワンコはNGです。

DSCF8542.jpg

DSCF8539.jpg

DSCF8540.jpg

新しい公園は探検のし甲斐があったかな?

DSCF8544.jpg

まっすぐ行くと職場なのでここであんとパパにバイバイして出勤しました。
この日はパパとあんとでお留守番。
珍しいパターンだけど、まぁこんな日があってもいいか〜わーい(嬉しい顔)

DSCF8548.jpg

DSCF8552.jpg

日曜は右耳が赤くなってしまったのでご近所のホームドクターに診ていただきました。
ついでと言っては何ですが、昨年の10月以来やっていなかった血液検査をお願いしました。
検査結果が出る間、遊歩道をお散歩しました。
夏のお花が満開でした。
タチアオイだっけ?

DSCF8553.jpg

DSCF8554.jpg

カッコ悪いけれどインスタントに7か所コートをモビロンゴムでまとめておダンゴぶら下げてトコトコ・・・
朝9時でももうアッチッチ〜晴れ

急に思いついて検査してもらったので朝食後30分だったし、数値も色々上がってきちゃっているかなー 特にALPは一体どうなっているのかしら・・・とドキドキで結果を聞きに戻りました。
ところが結果は思いもよらず嬉しい好結果でした犬(笑)
前回1951と突出していたALP数値は337に下がっていました。
同じく209となっていた中性脂肪(TG)は71で正常値!
その他もろもろ約30項目程の検査でしたが基準範囲をはずれたモノが4つ程ありましたが微々たるモノで問題ナシとの事でした♪
総コレステロールがほんのちょっぴり低かったりとか・・・
昨年メタボ予備軍・脂質代謝異常・糖尿病注意とか色々言われていたのがウソの様です。
なんでだろうか〜 サプリもやめちゃったのに。
もしかしたら馬肉をやめて豚の赤身と白身のお魚にしたのが良かったのかしら・・・
それともお野菜たっぷりの手作りご飯とオヤツを続けていた効果が表れてきたのかなぁ。
あー!マコモのせいかもネ。最近はどんどん量を増やしているし。

昨年は数値の事で一喜一憂してサプリや食事改善や色々な事に頭を悩ませてしまい、しばらく考えない事にしようと決めていたので何だかキツネにつままれたみたい。
とにもかくにもホッと安心しました。
この調子をキープ出来る様にこれからも頑張らなくちゃネ。

DSC_0018.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0007.jpg

月曜日はお仕事が終わってからパパとあんと二子多摩川公園で待ち合わせ♪
あんちゃん走ってお迎えに来てくれました。

DSC_0002.jpg

DSC_0029.jpg

5時過ぎではまだ日差しもあるしアジジなので程々にお散歩してから多摩川を渡って武蔵小杉のビル群目がけて帰路につきました。
二子多摩川公園、まだまだ工事中ですが完成するのが楽しみ♪
素敵なお散歩コースになると良いナ音楽

DSC_0030.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

今日は早起きして8時前に草原へGO車(RV)
少しでも涼しいうちにと思ったけれど既にお日様カンカン晴れ
気温は朝のうちはまだ低かったので日陰のお散歩は気分良く出来ました。
あんちゃんお目目が落っこちそうだねー目

DSC_0044.jpg

DSC_0045.jpg

朝食前だったけれど元気にランランダッシュ(走り出すさま)

DSC_0049.jpg

名前がわからないけれど可愛いキイロのお花、綺麗でした♪
ホント、ネームプレートが付いていたら良いのにネ

DSC_0061.jpg

DSC_0070.jpg

起きたてのボサ子のまんまで来ちゃったネ
朝食前に運動したからきっと今日の朝ごはんは格別に美味しくなるね!

DSC_0073.jpg

木陰でコートに付いた色々をピンブラシで落としてからパーキングへ。
パーキング手前でキングカズぴかぴか(新しい)とすれ違いました。
これから練習みたいです。
伏し目がちに歩いていらしたのでお声もかけず、カメラがあったけれど撮影もしませんでした。
これがタイガースの選手だったらこうはいかないけれどねっ(笑)
そう言えば昨夜はサッカー、引き分けに出来て本当に良かったですね。
あーもうダメかもって思ったもの〜

DSCF8559.jpg

食いしん坊なあんの大好物のいりこを干しています。
塩を使用していない無添加のいりこで出汁をとりお料理に使いますが、いりこの方はワタをとって干し、あんのオヤツに。
ついでに晩御飯の材料のお野菜も干しています。

あんのお部屋はエアコンキンキンですが、ダイニングは窓を開けているので、きっと良いカホリがするんでしょうねー窓辺に行ってはこちらを見ています。
パパが半乾きのイリコを1つつまみ食いさせてあげてからは、もう巡回サービスの様に窓際→パパの所→窓際→私の所ってウロウロ・・・
無視するとエアコンの部屋に戻り、ふと気づくとまた窓際に座っています。
本当に食べる事で頭が一杯なんだなー(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  本日のオマケ  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

DSCF8565.jpg

リースのパーツがぼちぼち揃ってきました♪
ブルーのお花をもう少し作ろうかな。
ブルー系だけだと少し寂しいかしら・・・
パープルも良いかしら・・・
なーんてあれこれ考えている時間も結構楽しいんデス顔(笑)


ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ〜  
朝からお洒落〜な場所でお散歩♪

田舎者の私にとっては、名前だけでときめいちゃう
あんちゃんもセレブ感ばっちりよ!!!

もちろん、いりこ大好きあんちゃんも魅力的(^^♪
Posted by at 2013年06月07日 08:53
☆ももたろうさん(多分ネ)

二子玉川は最近開発されてきてすっかりオサレな街になりつつありますね。
昔はど田舎でしたが〜(笑)
ワンコはヒト程カルシウムの摂取に気を遣わなくて良いそうですが、いりこは健康食だよね♪
Posted by あんまま at 2013年06月07日 23:54
あんちゃんママ、アタリ!!!!
失礼しました(汗)
Posted by ももたろう at 2013年06月08日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3476710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック