2013年05月26日

油壷マリンパーク

DSC_0075.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0084.jpg

金曜日に油壷マリンパークで遊んで来ましたるんるん
あんはお水遊びが大好きで泳ぎも得意exclamation
もしかしたら前世は海の生き物だったのでは?と私は思っているのですが、案の定マリンパークで会えた海の動物達に興味津々でお目目をクリクリさせてハッスルしていました犬(笑)

DSC_0173.jpg

帰り道ではシアンさんに立ち寄って美味しくて楽しいひと時を過ごしました♪

DSC_0043.jpg

そして今日はトリミングデーぴかぴか(新しい)
真っ白ふわふわ〜になりました。

DSCF8511.jpg

リリーフカー.jpg

木曜はまたまたお楽しみデーで今度は千葉に遠征!
朝早くに横浜国際プールにお散歩に行って、軽くシャンプーしてからたっぷりのお食事とオヤツ&オヤツそのAもセットしてあんにお留守番をお願いしました。
4時15分の開門前に到着。
出店でつまみぐいしたり、ブラブラして試合前の雰囲気を楽しみました。
リリーフカーが置いてあったので記念撮影カメラ
試合の時はもっと立派な車ですが・・・

新井・コンちゃん.jpg

DSCF8512.jpg

DSC_0015.jpg

試合前の練習を見学したり、売店ではタイガース弁当を発見!
甲子園で売られているモノだそうです。
交流戦なのでいつもは会えないトラッキーにも会えました♪

プレイボール.jpg

さーていよいよ6時15分のプレイボールが近づきました野球

応援ガールズ.jpg

タイガース応援シスターズ、発見黒ハート

DSC_0036.jpg

神宮でもそうだけど、QVCでも5回終了時に打ち上げ花火が楽しめます。
うまく撮れなかったけれどお腹にドーンと響く音と共に綺麗な花火が見れましたわーい(嬉しい顔)

ゲームセット.jpg

試合は7対1の快勝手(チョキ)
勝利インタビューは大活躍のマートン選手でした。

DSCF8523.jpg

7回と試合終了時にジェット風船タイム〜
パパの手も何だか風船みたいー(笑)
とっても楽しいひと時でした音楽

DSC_0159.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0139.jpg

パパが木曜から4連休にしてくれたので、金曜は油壷マリンパークに行って来ました車(RV)

DSC_0107.jpg

DSC_0052.jpg

前回来た時にあんがとっても喜んだので、真っ先にかわうその森に行ってみました。
赤ちゃんも生まれて家族が増えていました。

DSC_0056.jpg

DSC_0054.jpg

あんもかわうそ達もお互いに興味津々で、ガラス越しに何やら何度も繰り返し戯れていました。
見ていてとっても面白かった〜

DSC_0068.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0060.jpg

芝生広場で少し遊んでから屋根のある場所でクールダウン。
良すぎる程のお天気でアッチッチーな日だったのでこまめに休憩しました。

DSC_0085.jpg

イルカの水槽を眺めにいったらイルカの方があんに興味を示して寄ってきました。
優しい目でじーっとあんを観察しています。
長い事動かずに居るので今度はあんが気づいて反応!

DSC_0086.jpg

DSC_0093.jpg

ガラス越しに私達には聞こえない周波数で何か会話が出来たのかしら・・・
しばらくするとスーっと居なくなり、間もなくまた現れて今度も長い事あんを見つめていました。
何だかとっても面白かったー
イルカは賢いからきっと何か考えていたんでしょうね。

パパと.jpg

DSC_0097.jpg

平日だったので園内は空いていて、幼稚園の遠足やお年寄りのグループとうちの様なワンコ連れがのんびりと過ごしていました。
誰も居ない芝生の1画に木陰を見つけてそこに陣取りました。

あんは持参の冷たい野菜スープとオヤツでブレークタイム。
パパとあんとでしばらくまったりしてもらって私はイルカのショーを観てきました。

ショー1.jpg

ショー2.jpg

訓練されたイルカやアシカ、オタリア達はとっても上手に色々な芸を見せてくれました。
オタリアちゃんがタクトに合わせて見事に特製ピアノを弾いてオモチャのちゃちゃちゃを演奏しました。
間にリズム良く鳴き声を入れてイルカもキュンキュン合いの手を入れたりして、たいしたモンだなーって感心しました〜

DSC_0130.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0135.jpg

DSC_0142.jpg

あんは芝生で気分良くらんらん犬(笑)
ただし、この日は気温が高く日差しもあったので程々にネ。
昼間のお出かけはそろそろ限界かなぁ・・・

DSC_0154.jpg

DSC_0155.jpg

屋内の水族館もワンコOKなので涼みがてら一回りしました。

DSC_0099.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0105.jpg

みんなお日様カンカンのアジジの中、それぞれに涼を求めている感じがしました。

DSC_0148.jpg

DSC_0153.jpg

あんと同じカラーのパンダ。
親子のツーショットのつもりでパチリカメラ
あ〜あんちゃん、大アクビ!
高い所が大好きなあんは嬉しそうに張り切っていましたー

DSC_0143.jpg

DSC_0098.jpg

久しぶりのお出かけ、楽しかったネわーい(嬉しい顔)

シアン食事.jpg

帰り道にシアンさんに行きました♪
遅めのランチ、とっても美味しかった〜
あんはデザートのフレンチトーストが食べたかったのネ
昔はこれを一緒に食べていたからねー

シアンおやつ.jpg

あんにもワンコメニューを注文しました。
ウマウマ・・・あっと言う間にたいらげました。

DSC_0181.jpg

看板犬のジーク君♪

DSC_0183.jpg

微妙な距離感だったけれど、良く知っているジーク君だから仲良く一緒にまったり〜〜

DSC_0177.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0186.jpg

やっぱりシアンさんは落ち着くネ♪
沢山遊んで沢山食べて、満足〜な一日でしたるんるん

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0008.jpg

今日はトリミングデーでした。
11時の予約の前にサロン近くの横浜公園でお散歩しました。
ここは時々野球観戦に行く横浜スタジアムがある公園でいつかあんとお散歩したいなって思っていたんです。

池2.jpg

池.jpg

DSC_0031.jpg

散策していたら池を見つけました。
新緑が綺麗でした。

アジサイ.jpg

綺麗な紫陽花も見つけました。
あーもう紫陽花の季節なんですねー
紫陽花は好きだけど梅雨はね〜

DSC_0018.jpg

あんは初めて来た場所でハッスルダッシュ(走り出すさま)

ピョン1.jpg

ちょっと失敗!石を上手にピョン出来なくて落っこちちゃったー

ピョン2.jpg

お転婆なあんは全くおかまいなしに突進していました〜(笑)

DSC_0039.jpg

サロンでは大好きなお姉さんにお尻尾フリフリでご機嫌さん♪
綺麗キレイにしていただいて家に帰ったらぐっすりお昼寝しました眠い(睡眠)
梅雨前だと言うのにお肌の調子がイマイチで3日に1度はお家シャンプーの日々ですが、やっぱりトリミングの後はふわふわツルツルでとってもいい感じるんるん
シルクさん、いつもこんなに毛深い子(笑)を綺麗にしていただいて本当に助かってマス揺れるハート

ぼちぼちあんの為にエアコンを稼働させていますが、年々エアコンに弱くなってきた私とは対照的に年々暑さ対策を強化させているあんちゃん。
今年の夏は早朝サンポも負担になりそうかな・・・
様子を見ながら何とか厳しい暑さの夏を無事に乗り越えなくては・・・
あんの事になるとどうしても心配性になっちゃう私デス顔(ペロッ)

ニックネーム あんぱぱ&まま at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
油壺行きましたよ〜
夏休み中だったのであんちゃんのような写真とれませんでした・・ぐすん(涙)

あんちゃん楽しそうでよかったね♪
パパさん&ママさんはもっと楽しそうで・・ふふ

Posted by ももたろう at 2013年05月28日 21:23
トラッキー♪
球団のマスコット、可愛いよね〜♪
あんちゃんは、ファミリーのマスコット♪

いよいよ夏が近づいてきたね。
夏のお留守番、エアコンのお世話になります〜。
Posted by じゅうべえママ at 2013年05月29日 16:36
☆ももたろうさん

ワンコと一緒に遊べるトコはついつい行きたくなっちゃいますよね♪
あんが子供の頃には随分とあちこち行きました。
あんは4歳くらいまでちょんまげも無く、身体のコートは少しロングだったけれどお洋服やつなぎを着せてアクティブに活動していたんですヨ。
海や川でも泳いだし、プールにも行きました。
おかげでおてんば娘になっちゃったケド、楽しい思い出デス。

☆じゅうべえママさん

トラッキー、可愛いんだけれど中身はきっと関西系のお兄ちゃん。
しぐさを見ていると何となくわかったりして・・・
ついに梅雨入りだねー
涼しいと雨降りだし、お天気だとアジジだし・・・
今年も頑張って乗り越えようね!
Posted by あんまま at 2013年05月30日 11:29
ご無沙汰しております。
色々とご心配をお掛けしまして・・・申し訳ございません。
みんな元気にやってます。

イルカの目、優しいですねぇ!
あんちゃんと何らかのコンタクトとったんだろうなぁ・・・!
Posted by グリコぱぱ at 2013年06月02日 22:35
☆グリコぱぱさん

お元気でお忙しくしていらしたのがわかり、安心しました〜
そちらのブログでプチ交流させていただき、スミマセン(笑)

そうなの〜
イルカのお目目が優しいんです♪
Posted by あんまま at 2013年06月05日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3471624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック