2013年02月10日

神奈川インター

DSC_0030.jpg

今日は朝から神奈川インター観戦に行って来ました車(RV)
シーズーは10時頃からの予定だったので8時に出発しました。
早く到着したのでお買いものを済ませてからゆっくりショーが観れました。
ラファンのブラッシュアップのモイストをゲット!新製品だそうです。
あんの毛質に合いそう♪

さっそくスタンバイ中の五郎ちゃんの所へ。
会う度に凛々しくなっていく五郎ちゃん揺れるハート
頑張ってネと声をかけてお写真も撮らせてもらいました。

DSC_0031.jpg

お隣にはガールちゃんが居ました。
二人とも本当に可愛いるんるん

DSC_0092.jpg

本番ではみんな元気に頑張っていましたヨ。
五郎ちゃんも一生懸命、立派に活躍しました!

ただ残念なのはシーズーの頭数が相変わらず少ない事・・・
もっともっと綺麗なシーちゃん達を見たいのにナ。

DSC_0008.jpg

これは7日の木曜のお写真。
この日は午後に近所の遊歩道のお散歩に行きました。
帰り道に良く見かけるプードルちゃんとすれ違い、「こんにちは」って挨拶していたらいきなりプーちゃんがあんのお尻にガブッむかっ(怒り)
あんはいつもの様にそっぽを向いていたのでふいをつかれた感じだったのですが、驚いた事に私が反応するより先に一瞬の内に反撃したんです〜exclamation×2
身を翻して低い唸り声をあげながらガウッって食いつきました犬(怒)
俊敏なプーちゃんはさっと避けてあんは見事に空中を噛んでいましたが(笑)
とっても驚きました目
幸いあんは毛だけを噛まれた様で無傷でした。
そこからはダッコで帰宅しましたが、道々あんに「あんちゃん逞しくなったねー
凄いネ!」なーんて話かけながら帰りました。
以前のあんでは想像つかない行動に、あんちゃんまだまだ成長期?なーんて親バカですね顔(ペロッ)
歳を重ねてきて、風格が出てきたんでしょうか?
いずれにしても嫌な事された時にダメ!って言える様になったんだと思い、何となく嬉しい気分になりました。
変ですかねー??

お家に帰ってからお昼寝中のあんの写真を撮りました。
あんは時々少し目を開いて寝るので就寝前には眼軟膏を入れる様にしています。
今はフラビタンと言うビタミン入りの軟膏を使っています。

DSCF8340.jpg

DSCF8348.jpg

昨日はJ先生で診察。
食事指導の日だったのであんは一通りのチェックが終わったら車に戻してパパと待っていてもらいました。
あんはここに来るとお目目が1.5倍に大きくなって緊張しちゃうからねー

食事指導の方は悩ましい限りで、脂質代謝異常の改善の為に四苦八苦しています。
馬肉を中止して豚ヒレ肉の復活になりそうです。
そして何と今まで絶対タブーと言われていたお魚(白身)を摂りましょうだって!
それは良いとしても大根を生で食べさせてと言われ、多分無理だろうなーと憂鬱な気分デス。
サニーレタスも中止。
小松菜の茎とキャベツ・カブもダメと言われ、白菜は死守したけれど(笑)おいももカボチャもダメだし・・・
どうにかして美味しくてバランスの良い食事をと思っているけれど、野菜の種類をあれこれ増やす必要ナシなんて〜〜
来週馬肉が1か月分届くのでそれを食べきるまでに考えないと・・・
先生とはFAXで食材の打ち合わせをして行く事になりました。
あー悩ましい・・・でも大切な事だし頑張らないとネパンチ

DSC_0027.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0042.jpg

さてさて今日のインターに戻ります。
上からスタンバイ中の五郎ちゃん、ガールちゃん、イジーちゃん黒ハート
綺麗で可愛い3人です♪

DSC_0067.jpg

DSC_0074.jpg

シーズーの前にペキニーズのショーがあり、見物がてら撮影してみましたカメラ
ふわっふわでお顔だけ真っ黒なペキちゃん達、とっても可愛くて愛らしいのだけれど撮影は超難しい!
これでは可愛いお顔がわかりませんねーあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0079.jpg

goro3.jpg

さーて五郎ちゃんの出番です。
しんママさんはドキドキだったかも知れないけれど、五郎ちゃんはやる気満々の表情ですね。

goro1.jpg

あれあれーペタンとなって、もしかしてリラックス?

goro2.jpg

台の上ではジャッジの方に愛らしい目線を送り、可愛さアピール音楽

DSC_0101.jpg

DSC_0086.jpg

元気よく歩きました犬(足)

DSC_0102.jpg

DSC_0111.jpg

相当ご機嫌なお顔ですよね♪
エライなー!
可愛いなー!!

DSC_0164.jpg

DSC_0163.jpg

美しいイジーちゃんはまたも私のハートをわしづかみ〜キスマーク
途中で歩きが止まってしまった時には思わず「アンヨしてー」って声が出ちゃいました。
今日も素敵なイジーちゃんに会えて嬉しかったナ♪

DSC_0010.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0047.jpg

会場ではお友達にも会えました♪
ちょっぴりお久しぶりのお友達にも超お久しぶり〜のお友達にも会えて楽しかったデス

DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0170.jpg

お写真撮ったのにブレブレで載せられなかったお友達さん、ゴメンナサイたらーっ(汗)
室内の撮影が相変わらず苦手なダメダメな私です。

DSC_0019.jpg

あんちゃんにとっては退屈だったり、緊張したり〜のドッグショー。
お付き合いしてくれて有難うネ♪


DSC_0239.jpg

DSC_0208.jpg

と言う訳でショー会場のすぐ傍の臨港パークでたっぷりお散歩してから帰りました。

DSC_0177.jpg

DSC_0179.jpg

やっぱりあんはお外でらんらんが一番だねー

DSC_0183.jpg

DSC_0195.jpg

楽しい楽し〜い音楽

DSC_0197.jpg

DSC_0200.jpg

一生懸命走ったネ♪

DSC_0202.jpg

DSC_0204.jpg

気温は低くてもお日様ポカポカで気持ちの良いお天気でした晴れ
海を眺めて海の香りも味わえたかな?

DSC_0233.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0236.jpg

のんびりお散歩して枯葉のアクセサリーをゲットして「そろそろ帰りまちゅ〜」
なお顔のあんちゃん。
ちょっとくたびれちゃったかな?
家には早く帰れたのでオヤツ&お昼寝して腹時計が鳴るとキッチンに走って来ました。
5時少し前にご飯を食べてまたまたおネンネ中のあんちゃんです。
今日はゆっくりお休みして明日は草原でも行こうネ揺れるハート

ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
久々にお会いできて嬉しかったです
あんちゃんのコートの美しさに見とれてしまいました!
ミルフィ モニカの写真もキレイに写して頂いて感激です
来週 参加できないのが残念ですが また ご一緒したいです
Posted by hiro at 2013年02月11日 01:04
☆hiroさん

やっぱりドッグショーは良いですね♪
綺麗で可愛いショードッグ達を眺めていると幸せな気分になれます。
元気一杯なミルフィちゃん&モニカちゃんにも会えて楽しかったデス。
ブレブレお写真の中で奇跡的(笑)に無傷な画像がありました〜
来週は残念ですが、また次回がきっとありますよね!
Posted by あんまま at 2013年02月11日 17:52
応援にきてくれてありがとうございました。
本当にシーズー少なくて残念です。
あんままもショーチャレンジしましょう。
Posted by しんママ at 2013年02月11日 21:41
姫様のようなあんちゃん、反撃に転じましたか!?
姫様というよりジャンヌ・ダルクでしょうか。
女性は「別の顔」があるほうが魅力的ですよね!(笑)
あんちゃんに怪我無くなによりです。
Posted by グリコぱぱ at 2013年02月11日 22:42
☆しんママさん

おはようございます。
どんどん素敵になっていく五郎ちゃんの応援はとっても楽しいデス♪
素人の私には元気よく笑顔でルンルン歩いて行く五郎ちゃんが可愛くてたまらないのですが、ショー向けの優雅な歩きをマスターするのは難しいんですね!
これからもファイトで頑張って下さい。
私は応援専門で頑張りマス(笑)

☆グリコぱぱさん

ホント、怪我がなかったのであれこれ言っていられるけれど安全第一なのでこれからは私がもっと気を付けてあげないとねー
「別の顔」かー・・・
私の別の顔ってどんな事かな?
ウ〜ン、えーと・・・わかんなーい!ってモノマネでぶりっこしてみました(爆)
Posted by あんまま at 2013年02月13日 10:09
らるちゃんのママです。

らるちゃんのお写真をあんちゃんのブログに載せて頂けるなんて!感動です!!
ありがとうございますm(_ _)m

あんちゃんはカートの中でお姫様スマイルでじっとお利口さんな印象だったのですが、ニッコニコスマイルでかけっこするんですねー☆
どちらも素敵で可愛いです^^

来週またお会い出来るの楽しみにしていますね♪
お手入れのことなど色々教えて下さい!
Posted by ちょこぱ at 2013年02月13日 14:23
☆ちょこぱさん

先日はほんの少しでしたが可愛いらるちゃんにまたお会いできて嬉しかったデス♪
あさってはまたお会いできるので本当に楽しみデス。
そのうちにわかるかも知れないけれど、あんは全くお姫様ではなくてお坊ちゃまなのよ〜(笑)
多分あさってバレちゃうなー
Posted by あんまま at 2013年02月14日 22:45
ショーに出るシーズーって少ないんですかね?
JKC?の登録ではベスト10位にはいるのにね、シーズー。

ペキニーズもかわいいですよね!
鼻ペチャ好きだなぁ!!!
Posted by グリコぱぱ at 2013年02月17日 22:22
ありゃ、同じ記事にコメ入れたらしい・・・(笑)
ほろ酔いコメって事でお許しを願います<(__)>
Posted by グリコぱぱ at 2013年02月17日 22:26
☆グリコぱぱさん

アハハ・・・
勿論、同じ記事に何度でも全然オゲですから〜
ハイ、私もほろ酔いで読んでマス(笑)
シーズー登録はベスト10入りしているんですね。
飼い易いし、何て言ったって可愛いものねー
Posted by あんまま at 2013年02月18日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3400950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック