2012年12月30日

今年最後のお日記

DSC_0009.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0051.jpg

いよいよ今年も明日までとなりましたネ。
年々季節感が希薄になってきている様な気もしますが、来年も元気で楽しい毎日を過ごせる様にと願いながら、今年1年幸せに過ごせた事にも感謝しながら新年を迎える準備をしていますわーい(嬉しい顔)
あんあんはいつもと同じ草原パトロールや駒沢公園でお散歩したり、年内最後の病院での健康チェックも昨日済ませて来ました♪
DSC_0029.jpg


DSC_0021.jpg

DSC_0025.jpg

24日のイヴは駒沢公園でお散歩しました犬(足)
良いお天気であんもルンルンるんるん
駒沢公園は綺麗な芝生広場はないけれど塔のあるこのエリアはあんのお気に入り♪
イベントが無い時は楽しくお散歩出来ます犬(笑)

DSC_0019.jpg

DSC_0032.jpg

可愛いお友達にご挨拶してイイコイイコしてもらいました黒ハート

DSC_0035.jpg

お散歩の後はサレジオ教会へ。
パパとあんには車で待機してもらい、おばあちゃんとママは4時のミサに参加しましたクリスマス
やっぱりイヴのミサは年に一度、クリスマスの事をゆっくり考えて気持ちを新たに出来る素敵な時間でした。

DSC_0003.jpg

翌日の25日月曜日も青空のお散歩日和音楽
先日いただいた叔母宅のお庭になっていたミカンの皮を干しました。
漢方で言う陳皮作りです。
無農薬、ノーワックスの安心ミカンで陳皮を作ってあんのお野菜を煮る時に一緒に入れるんです。
クコや赤ナツメも入れてフルーティでほんのり甘いスープがあんのお気に入り♪

DSC_0056.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0078.jpg

この日は草原でパトロール。
平日で誰も居ないお散歩コースは貸切ドッグランの様でした♪
今年ドッグラン(登録制・有料)が出来たけれど、あんにはこちらの方がいいよね〜犬(笑)

DSC_0062.jpg

DSC_0040.jpg

自由気ままにらんらん、クンクン・・・

DSC_0042.jpg

好き勝手にあっちこっちを駆け回っていても時々私達がどこに居るかチェックしているあんちゃんわーい(嬉しい顔)
心配しなくてもちゃーんと見てますよ♪

DSC_0065.jpg

草原からも富士山が見えました。

DSC_0081.jpg

お散歩の最後にはベンチにピョンッしてオヤツを待ちます。

DSC_0001.jpg

DSC_0008.jpg

昨日は年内最後のJ先生でのボディチェック目
2時半の予約の前に駒沢公園でお散歩しました。
塔のあるお池にはカルガモさんが沢山いました。

DSC_0014.jpg

あんちゃんカルガモさんが気になる様子。
お家の近くの遊歩道にいるカルガモさんと同じだよー

DSC_0015.jpg

DSC_0011.jpg

しばしカルガモウォッチングのあんでした。

DSC_0020.jpg

楽しいお散歩だったね♪
でもこの後はちょっぴり緊張なJ先生の所に行くんだよ〜
頑張ろうネ!!

j.jpg

先生、毎回「あんちゃん、凄い毛だねー」って言うケド、一応レディなんですから〜(笑)

DSC_0025.jpg

あんちゃん、静かに良い子で診察受けてお利口さんでした。
時々私の顔を見て何かを訴えているみたいだったけど・・・

体重5.48キロ。
いいねーって言いながらも5.0キロ目指して下さいって言われちゃった。
先日発覚したインスリン抵抗性型脂質代謝異常のケアでまたまた食事を改善しなくてはいけないので先生と色々相談中なのですが、取り敢えず保留にして来年2月から炭水化物を変更する予定です。
それまではカイカイも心配だけど炭水化物は玄米おかゆのみを続行になりました。
糖尿病等大きな持病持ちにならない様に来年も色々頑張って行こうネ手(グー)

さ〜ていよいよ今年のお日記もこれでおしまいデス。
今年も1年、「いちにのあん」に遊びに来て下さってありがとうございました黒ハート
また来年も時々あんのお顔を見にいらして下さいネるんるん
ではでは皆様、寒いので風邪に気をつけて楽しくて美味しくてハッピーな新年をお迎えくださいるんるん

ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん池にダイブしそうですね(笑)
今年一年楽しい記事をありがとうございました。
来年も楽しく健康で過ごしたいですよね。
良いお年をお迎え下さいませ!
Posted by グリコぱぱ at 2012年12月30日 17:54
☆グリコぱぱさん

いや〜今年ももうおしまいなんですねー
こちらこそ今年も1年グリコちゃんに癒されました〜
お互いにシニア嬢も自分自身もいたわって来年も元気に楽しくいきましょうね!
来年もよろしくネ
楽しいお正月を!!
Posted by あんまま at 2012年12月30日 22:10
あんちゃんの元気なランラン姿を来年も楽しみにしてます。
ってか、来年こそは、生ランランあんちゃんを見たいな。

あんちゃんの特製薬膳スープ、私も飲みたい!
なんかきれいになれそうな気がするー♪

じゅうべえも昨日、健康チェックに病院行ったよ。
安心して新年を迎えるためにね。

では、良いお年を&来年も、よろしくでごじゃるん☆
Posted by じゅうべえママ at 2012年12月30日 22:52
☆じゅうべえママさん

あー年が明けちゃった〜
あけましておめでとう!
今年も元気で楽しくやろうね!
そして念願のおデートも!!!
Posted by あんまま at 2013年01月01日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3370793
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック