2012年12月05日

大山紅葉ライトアップ♪

DSC_0012.jpg

1日の土曜日に丹沢大山国定公園、大山に遊びに行って来ました車(RV)
紅葉が綺麗で2日まではライトアップもすると聞いたので、厚木方面ならわりと近いので混雑覚悟でGOexclamation

DSC_0054.jpg

DSC_0015.jpg


午後ゆっくりめに出発して1時間ちょっとで到着。
着いたのが3時半頃だったので、ちょうど昼の部の来訪客が帰る頃だったみたいで駐車場は数台待ちですんでラッキー手(チョキ)
パーキングからケーブルカー乗り場まで15分ほど歩きました。
階段が多くてお土産屋さんがずらりと並ぶ小道だったので私はあんをダッコでパパは階段はカートをダッコ(笑)
この時点でだいぶ体力を失ったパパはちょっぴりバテ気味・・・顔(なに〜)
鯛焼き食べて元気になってもらいました〜
ケーブルカーに乗って大山寺で下車しました。
あんの切符は手回り品だって!!Bad
ワンコ用のケースの無料貸し出しもある様でしたが、あんはカートインで乗車しました。

DSC_0027.jpg

DSC_0017.jpg

ブラブラ歩いているうちに日が暮れてきてライトアップされてきました。
紅葉はとっても綺麗でみとれてしまいましたが、カメラマンの腕が悪くてお写真は上手く撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0001.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

これはケーブルカー乗り場までの途中で撮りました。
旅館や豆腐料理やいのしし鍋等食べられるお店も並んでいて、なんだか旅行したみたいな気分になりました♪
あんも山の空気を吸ってキョロキョロあたりを眺めていたのでしばらく歩かせてあげました。
お土産屋さんが並ぶ小道と並行した道路があったのでそちらをしばらく行きました。

DSC_0034.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0023.jpg

ケーブルカーを途中下車して大山寺を見物しました。
ここは真っ赤な紅葉が見事でした紅葉
お写真が綺麗に撮れなかったのが残念・・・

DSC_0050.jpg

DSC_0058.jpg

すっかりあたりは暗くなり、本当に熊が出てきそうな感じでした。
ここは昼間は登る人も沢山居るようで夕方着いた時には沢山の山ガールも見かけました。リュックに鈴を付けている人も何人もいたので本当に熊が出てくるのかもネ

DSC_0089.jpg

またケーブルカーに乗って今度は阿夫利神社(終点)まで登りました。

DSC_0055.jpg

夜景が綺麗でしたぴかぴか(新しい)
相模原市街だそうです。

oyama.JPG

茶店のお姉さんが「どうぞーワンちゃんもご一緒に〜♪」と言ってくれたのでここで休憩。
みそおでんに温かいお茶で一服わーい(嬉しい顔)

DSC_0077.jpg

神社までは長い階段なのでカートを置いてここからはダッコでお参りに行きました。

DSC_0066.jpg

DSC_0079.jpg

神社では3人でお参りして、お札に願い事を書いてご神火にくべて祈願してきました。勿論、あんの健康、長生きをね!
ご霊泉がいただけるとの事で、ちょうどあんの水筒があったのでそれに汲んで持ち帰りました。
あんは冬場はお水をなかなか飲まないので帰ってからお野菜スープに入れて飲ませました。
私達もご霊泉をいただき、これで家族みんなで長生きだね!!

oyama2.JPG

綺麗な紅葉を見物して夜の神社、しかもお山の上なんて何だか年越ししている様な気分になりました。
私達は寒いだろうと厚着をしていたのでポカポカだったけれど、あんがカタカタ震えていたので寒かったんでしょうね。
あんは天然の毛皮を着ているから大丈夫と思っていたけれど、やっぱりじっとしていると冷えるんだなって当たり前の事に今更気づきました顔(ペロッ)

DSC_0001.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

翌日の日曜日はいつもの草原でパトロール♪
草原の木々も紅葉していますね。

DSC_0018.jpg

DSC_0024.jpg

あんは勝手気ままにおひとり様サンポを楽しんでいました犬(笑)

DSC_0020.jpg

DSC_0022.jpg

あんとは正反対にコートが短くて寒さ対策でモッコモコのお洋服を着ているワンコ君が遊びに来ました。
あんは仲間と思っていないのか、全く目も合わせずに知らん顔〜
代わりに私が少しだけ遊んであげたりして〜(笑)

DSC_0027.jpg

DSC_0029.jpg

こちらはチワワとシーズーのmixちゃん♪
やっぱりこの子とは仲間意識があるのか、念入りなご挨拶をしているあんちゃん。
なんだか面白いよねわーい(嬉しい顔)

DSC_0039.jpg

DSC_0034.jpg

お散歩の最後にはお決まりのオヤツタイム。
色んなお顔をしてパパにおねだりします。

DSC_0030.jpg

ヤッターたくさんゲットンexclamation

DSC_0042.jpg

あー美味しかった〜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  本日のオマケ  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

クリスマス オーナメント.jpg

クリスマスオーナメント、完成!
あんとお友達とで楽しいクリスマスに見えるでしょ〜揺れるハート
今年もシアンさんでクリパの予定です。
今から楽しみだなるんるん

     -------------------------------------------------


今朝一番で耳に入った勘三郎さんの訃報。
突然の事で驚きました。
命って儚いなって思いました。
勘三郎さんは学年は違いますが子供の頃パパと同じ学校だったそうで、以前から勘三郎さんの子供時代の話をパパから聞いたりしていたので、私は歌舞伎を観劇した以外は一度もお会いした事はありませんが何となく他人の気がしません。
ご冥福をお祈りします。




















ニックネーム あんぱぱ&まま at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライトアップの紅葉、きれいだったでしょー?
クマ好きだけど、こんな場所では遭遇したくないわ(笑)
オーナメント、完成したんだね♪
大きさはどれくらいなのかな〜。
風の子あんちゃんもブルブルしたんだ。
週末から、寒くなるらしいよー。
風邪ひかないようにね♪
あんちゃんとは、インターで会えるよね?
Posted by じゅうべえママ at 2012年12月08日 17:46
遅くなってしまいましたが、、、
あんちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます☆
とっても奇遇な日にちに、なんだか嬉しくなって
しまいました(*^−^*)

紅葉、見にいかれたのですね。
夜景もとってもきれいですねー^^
あんちゃん、ちょっぴり寒かったかな?
ゆう・なおもモコモコなのに夜は寒がって大変です(^^;

Posted by sweetdog at 2012年12月08日 23:00
☆じゅうべえママさん

只今アジア王者VS北中米王者観戦中!
やっぱ、かなわないんだねー
夜の部、サンフレッチェはどうかな〜
オーナメントは10センチ四方位の大きさデス。
だからなんかコースターみたいなんだよー
うん、インターは行く予定にしています。
おヒゲ用のゴムを買わないとなのでネ。
久しぶりにじゅうべえ君に会えるのかな♪

☆sweet dogさん

わぁ〜オメデトウを有難う♪
これから毎年ひでぽん君におめでとーを言う日についでに私の事も思い出していただけるかしら(笑)
ゆうちゃん、どんどん体力つけて楽しいクリスマスを過ごしましょうネ♪
寒いからみんな、風邪ひかない様にねー
Posted by あんまま at 2012年12月09日 17:54
真っ赤な紅葉ですね!
「燃える」って表現がピッタリ。
あんちゃんってば「山」色々と制覇してますよね。
山ガールだね。
ウチはグリママが歩くのキライだから・・・(爆)
Posted by グリコぱぱ at 2012年12月09日 22:27
☆グリコぱぱさん

おはよーございます。
あんは高い所が好きだからお山もきっと好きなのかな?
我が家もパパの重い腰をあげてもらうのに一苦労なんですヨ(笑)
高尾山に行った時も今回も全然山登りの域ではないのに相当体力消耗した様でした〜
そんな記憶が薄れた頃に次回の山を計画してマス(爆)
Posted by あんまま at 2012年12月11日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3351422
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック