2012年11月25日

今週のあんちゃん♪

DSC_0009.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0032.jpg

今週は火曜から木曜まで3日連続でお留守番のあんちゃんでした犬(怒)
お留守番の日はナイトパトロールになっちゃうけれど、最近良く行く横浜国際プールはすっかりお気に入りの様子で助かりマスわーい(嬉しい顔)
お天気の良い休日は思いっきりお外を満喫るんるん
寒くなると調子アップグッド(上向き矢印)のあんちゃんだから、大喜びでランランを楽しみました犬(笑)DSC_0043.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0020.jpg

18日の日曜日はいつもの草原でお散歩♪
大草原のグリーンはすっかり茶色になってしまいましたが、あんのお散歩コースにはまだほんのちょっぴりグリーンが残っていました。

DSC_0030.jpg

ここはワンコのパラダイスハートたち(複数ハート)
みんな楽しそう音楽

DSC_0038.jpg

DSC_0045.jpg

相変わらずのおひとり様サンポのあんはひたすら走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)
バッチリ運動してストレス解消したみたいです。

DSCF8335.jpg

j.jpg

金曜日は雨降りでお散歩は出来なかったけれど、代謝解析検査を前回受けていたので、検査結果を聞きにJ先生の病院へ。
あんはやはり脂質代謝異常があり、そのパターンは「インスリン抵抗型」と言うものでした。
コレステロールや中性脂肪の中のVLDL数値が高く、糖尿病や膵炎、脂肪肝の予備軍だそうですたらーっ(汗)
あーあんちゃん、ついにメタボ?
炭水化物の摂取を考え直す事になりました。
白米を玄米おかゆに切り替えて、じゃがいもはナシ。
もともと他に炭水化物は取っていないのであんまり変えようがないのだけれどネ。
肝臓に負担がかからない為のサプリも始まりました。
これで病気を未然に防げれば良いなぁ・・・
とにかく今の元気を何とか維持出来る様にと思います。

DSC_0006.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0024.jpg

さ〜て気を取り直してルンルンお散歩しましょっ犬(足)

DSC_0050.jpg

DSC_0053.jpg

昨日はまたまた草原でパトロール♪
いつものコースをいつもの様にかっ飛んでいましたダッシュ(走り出すさま)

DSC_0060.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0076.jpg

楽しい、楽し〜い犬(笑)
随分沢山歩いたネ♪
やっぱり気温が低いとやる気満々なんだねー

DSC_0081.jpg

DSC_0085.jpg

お散歩の最後にパパからオヤツをもらって、お返しに変な顔を見せてくれました(笑)

DSC_0001.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0015.jpg

今日は11時のトリミングの前に臨港パークでお散歩しました。
お散歩日和のお天気であんはご機嫌犬(笑)
私達もあんのおかげで海のある風景を楽しめましたるんるん

DSC_0026.jpg

DSC_0029.jpg

あんちゃん、眠たいんじゃないよねー?

DSC_0037.jpg

DSC_0030.jpg

青空に真っ赤な葉っぱ、綺麗だね♪

DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg

あんちゃん、ニアミス〜!
しっかり目と目を合わせながら走っていました。

DSC_0046.jpg

DSC_0049.jpg

楽しくお散歩してから大好きなトリマーのお姉さんの元へ。

DSC_0050.jpg

家に帰ってからはニューフェースのフクちゃんと一緒にまったりタイム♪
頭のてっぺんにピンクのポンポン付けてもらったのね黒ハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  本日のオマケ  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

DSC_0059.jpg

クリスマスのオーナメント、続々制作中!
お友達のつもりで作っていますが、あんまり似ていないかなーあせあせ(飛び散る汗)
でもこんな事しているとクリスマス気分も盛り上がってきますねーわーい(嬉しい顔)




















ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんの駈けてる姿大好き〜。
これは・・・しゅうちゃん デールちゃん ゴンタンだね、似てるからすぐにわかったわ。
Posted by クーママ at 2012年11月26日 12:16
☆クーママさん

こんにちはー
キャー、わかってくれて嬉しいナ♪
最近、すっかりこんな事にはまっていて駅前留学はお休みなのー(笑)
Posted by あんまま at 2012年11月27日 13:04
こんにちは。
公園で元気いっぱいに走っているあんちゃん。
どれもみんな本当に楽しそうで、とってもかわいいです^^
ほんとにいつか、お散歩ご一緒したいですね〜!

アドバイスいただきましたマコモの件ですが、、、
さっそく購入を考えています。毎日与える分量などの
目安はあるのでしょうか?
メーカーによっても違うのかもしれませんが、、、。
ちなみに今のうーたんの体重は3.4キロです。
元気ななおちゃんにも一緒に毎日あげたいと思います^^
Posted by sweetdog at 2012年11月27日 15:45
☆sweetdogさん

こんばんは。
良かった♪是非ゆうちゃん、そしてなおちゃんも始めてみて下さい!
粉末の白い袋でオレンジのマークが入っている物をあんは購入しています。メーカーは一つしか知りません。
とっても細かい粒子なのでそのままではあげられません。
うちは手作りご飯でリゾット風なので混ぜてあげていますが、ドライの場合は無理なのでオブラートに包んで他の何かと一緒にあげている方もいます。
苦味はないのですが、最初は少しづつでないと食べにくいかも知れません。
細かい分量の規定はないのですが、先生はなるべく徐々に量をふやす様におっしゃいます。
あんは2年くらい続けていますが一日二回の食事の時にティースプーンに軽く1杯位づつあげています。
おひげに付くと茶色くなっちゃうので気を付けてネ♪
Posted by あんまま at 2012年11月27日 21:19
あんちゃん地方は横浜にも東京にも近くてイイなぁ!
あんちゃん生活習慣病予備軍?
10歳ともなると色々言うトコ出てきますよね。
グリコもアレルギー検査しました。
結果待ちですぅ。
Posted by グリコぱぱ at 2012年11月29日 23:43
目薬、あの方法、バッチリでした。感謝です
Posted by クーママ at 2012年12月01日 09:06
☆グリコぱぱさん

おはよーございます。
そうだねーうちは多摩川渡ると東京で横浜は目と鼻の先だから、便利かも。でも肝心の川崎って楽しい所があんまりない〜(笑)
グリコちゃん、アレルギー検査したんですね。
なんかしらのアレルギーは出てきちゃっても仕方ないよねーだってホラ、パパさんもママさんもアレルギーあるんだから!(爆)

☆クーママさん

あー本当に?
良かった〜〜
大きなお目目から目薬こぼれちゃうと残念だもんねー
Posted by あんまま at 2012年12月01日 10:51
あんちゃんは寒さ知らずなんだね。
昔、「花の子ルンルン」ってアニメがあったけど
あんちゃんは「風の子あんあん」だね♪
オーナメントのお友達、私も全問正解したよ☆
Posted by じゅうべえママ at 2012年12月02日 20:47
☆じゅうべえママさん

確かにあんは風の子かも〜
でも、昨日夕方からお出かけしたら寒くてブルブルしていてビックリ!
やっぱり寒い時もあるんだねー
えーオーナメント、わかってくれたんだ!
ウレピー♪
Posted by あんまま at 2012年12月02日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3343101
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック