2012年10月25日

日曜日のお出かけ

DSC_0012.jpg

日曜日にパパのご先祖様とお父さんのお墓参りに行って来ました車(RV)
茨城県行方市までのドライブでした。
この日はとっても良いお天気で気温も急上昇グッド(上向き矢印)
あんは久しぶりの夏日にヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)
お墓参りはほとんどカートインで疲れない様にしていました。

DSC_0035.jpg

DSC_0083.jpg

帰り道には千葉の稲毛海浜公園で綺麗なお花を見ながらのんびり夕方サンポが出来ましたるんるん

DSC_0001.jpg

1.jpg

お墓のすぐ傍にあるレストラン大胡でまずは腹ごしらえしました。
以前試しに尋ねてみたら、あんと一緒に食事が出来たので今回もお願いして入れていただきました。
あんの事をお店の人が覚えていてくれているのでお墓参りの時はいつもこちらで食事しています。助かるネ♪

2.jpg

あんは持参のオヤツをあっと言う間にたいらげた後は退屈そう。
お座敷の方でみんなが食べ終わるのを待ちました。
お店の人が「おとなしくて本当に良い子だね!」って褒めてくれるので、
家でいつもしている様にワン!って吠えたらどうしよう〜ってハラハラしちゃった顔(ペロッ)

DSC_0010.jpg

DSC_0016.jpg

お墓参りはちょうどお昼頃だったので暑さもピーク晴れ
暑いしまぶしいし〜であんちゃんにはちょっぴりしんどいお墓参りだったねー犬(泣)

DSC_0021.jpg

お墓参りの次に向かったのはすぐ近くの麻生藩家老屋敷記念館。

DSC_0018.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0027.jpg

前にもブログで紹介しましたが、ここでその昔パパの母方のひいおじいさんが医院をしながら暮らしていたそうで、その後おじいさんが管理をしていてパパも子供の頃に夏休みにお泊りしたりしていた懐かしい屋敷だそうです。
案内の最後の方にはパパのおじいさんやおじいさんの弟の事も書いてありました。

DSC_0041.jpg

DSC_0079.jpg

帰り道は渋滞もあり、千葉の公園に着いたのが4時頃になりました。
あんにはちょうど涼しくなってきて良かったネ。

DSC_0033.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0050.jpg

園内は綺麗なお花が咲いていて思わず撮影していましたが、あんは早くらんらんしたかったみたいわーい(嬉しい顔)

DSC_0070.jpg

DSC_0063.jpg

芝生広場でらんらん♪
今日は早起きしてずっと車だったし、お墓参りではアジジ〜で大変だったからストレス解消きっちりしましょうねるんるん

3.jpg

DSC_0075.jpg

ローズガーデンでは珍しいバラも咲いていました。
あんを撮影していたらバラを観ていた人達数名が集まってきちゃって、「ちゃんとポーズをとっている!カメラ目線だー!」「三つ編みしている!動かないからお人形みたいー」等といろいろお褒めの言葉(?)をいただき、ちょっぴり得意げなお顔デス(笑)

DSC_0088.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0089.jpg

日が暮れるまで公園でのんびり遊びました。
噴水前の広場にいたら急にミストが湧き出てきてビックリ目
テラス席ワンコOKのレストランもありましたが5時までの営業だったので残念ながらタイムオーバー

4.jpg

帰りの車中からのお写真カメラ
夕焼けがとっても美しくて、橋の上では車を寄せて夕日を眺めに降りちゃう人が続出!
そんなカップルさん達と夕日のシルエットがとってもロマンチックでした黒ハート

あんはクークー車中では爆睡眠い(睡眠)
実は私も枕まで用意して本気寝しました〜顔(イヒヒ)

久しぶりの遠出のお出かけ、楽しい一日でした音楽
























ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ままさん枕持参ですか(爆)
日帰りですよね?
随分と遠くまでお出掛けしたんですねぇ。
Posted by グリコぱぱ at 2012年10月26日 16:51
☆グリコぱぱさん

こんにちわー
あんちゃん号にはあんと私の枕は常備されてマス(笑)
パパは居眠り運転するタイプではないと勝手に思い込んでいるので安心して爆睡です〜
昨夜は御殿場から東名に乗ったと思ったら家の近所で目覚めましたー
こんな相方、グリパパさんだったらパス!ですねー(笑)
Posted by あんまま at 2012年10月29日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3314814
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック