2012年09月09日

葡萄狩り

DSC_0020.jpg

DSC_0023.jpg

金曜日は久しぶりのお出かけでした音楽
毎年恒例の葡萄狩りで勝沼までGO車(RV)
早起きしておばあちゃんや横浜の叔父さんご夫婦をピックアップしてまずは御殿場でお墓参り。
道の駅で野菜の直売にはまって買い込むのも毎年の恒例行事デスわーい(嬉しい顔)

霊園の芝生であんも少しだけランラン♪
9月になってもまだまだ気温が高いので日中は短時間できりあげないとネ。
おじいちゃんとあん君のお墓参りをしてドライブコースは河口湖方面へ。
DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

まだ午前中だったけれどお天気で気温が高く、お墓参りの最中は日陰もなくて暑そうなお顔のあんでした。
それでもやっぱりお外大好きなあんはクンクン辺りを探索してお参りしている脇で3回もウンPして笑いをとっていました犬(笑)

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

ご機嫌な得意顔で走ったりダッシュ(走り出すさま)

DSC_0014.jpg

DSC_0021.jpg

「ひえ〜あちゅいんですけど〜〜!」みたいなお顔になってたり・・・
血尿の検査もひかえていたので程々のお散歩にしておきました。

DSC_0008.jpg

この日は私のカメラのお師匠サマの叔父さんと一緒だったので色々とコーチしていただきましたカメラ
動き回るあんは難しいのでお花で練習♪
とっても時間がかかりそうだけど地道にお勉強して少しはカメラが上手に扱える様になりたいナ

DSC_0045.jpg

DSC_0037.jpg

ランチは河口湖のムースヒルズバーガーで。
看板犬のラブちゃん×2がお出迎えしてくれました犬(笑)
店内もワンコOKのお店だけどこの辺りは気温が低く、気持ちの良いテラス席でランチタイムにしました♪
去年もそうだったなー

ランチ.jpg

バーガー2.jpg
バーガー1.jpg

冷えたビールと本格派のバーガーにピクルスでワイワイ楽しいランチタイムでしたビール
パパはオニオンリングやフライドチキンもオーダーしてすっかりカロリーオーバーになっちゃったけれど、その分ドライバーさんとして沢山働いていただきましたわーい(嬉しい顔)

おばあちゃんと.jpg

あんも持参のオヤツをおばあちゃんからもらってラブラブ〜な雰囲気揺れるハート
ニコニコ笑顔のおばあちゃんとすっかりなついているあんを眺めているとこちらもほのぼのしまするんるん

ほのぼのすると言えば・・・

おじさんと.jpg

食事の間ずっと叔父さんの傍を離れない看板犬ちゃん。
「変なモノあげたらダメよー」と言われ叔父さん、「ごめんなーあせあせ(飛び散る汗)」と看板犬ちゃんに一応お詫びをしながらパクパク・・・

おじさんと2.jpg

それでも何故だかその場所をずっと離れないので「きっと一番こぼしそうな人がわかるのよー」なんて言われて困った感じの叔父さんでした(笑)

DSC_0077.jpg

叔父さんが食べ終わるとすーっと向こうの席に移動したので大笑い!
この看板犬ちゃんはどうやら各テーブルを回って無言でおねだりするのが日課の様です。
とってもおとなしくて良い子であんに寄ってきたりしなかったので、あんも怖がらずにじーっと眺めていました。

DSC_0055.jpg

叔父さんが撮ってくれた1枚。
さすが良い表情をナイスショット!
あんちゃん、つぶらな瞳で何を見つめているの目

パパと.jpg

あらら・・・な〜んだ、パパのお皿が気がかりだったのねー
やっぱりそうだよねー
あんもこのお店で看板犬さんのアルバイト出来そうだねー
でもおねだりしてワン!はダメなんだよー
さーて、あんに出来るかな??顔(イヒヒ)

DSC_0082.jpg

ブドウ.jpg

ランチの後はいよいよ勝沼ぶどう郷へ。
葡萄はいろんな種類があって食べ頃も色々ですが、なるべく一度にと思うと今頃がベストかなーと毎年9月初めから中旬に訪れています。
ピオーネ・甲斐路・ロザリオ・ピッテロ・翠鳳・藤稔・マニキュアフィンガー等を購入しました。


ブドウとあん.jpg

あんも軒先にあった鉢植えの葡萄をクンクン・・・
ついでに添え木もクンクン・・・
あんが生まれる前から毎年おじゃましているVineyard 1040さん。
あんも毎年来ているからこれで10年目だね。
1年に2度行った年もあるから多分11回目だね♪

DSC_0105.jpg

久しぶりに畑の方にも行ってみました。
一房づつに袋がかけられていて大切に育てられ、立派に美味しく成長している葡萄がずらーっと並んでいました。

DSC_0108.jpg

今年は雨が少なく葡萄の糖度が高いそうです。

DSC_0101.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0116.jpg

ぶどう畑でもカメラのレッスンカメラ
美味しそうに撮れたかなー
気長に沢山撮影してみる事にしますわーい(嬉しい顔)

DSC_0081.jpg

軒先のテーブルで葡萄やワインをいただいておしゃべりを楽しんでのひと時。
パラソルやベンチシートもあるのであんもゆっくり出来ます。
愛犬の友も見ていただきました♪
自家製の葡萄ジャムやピーマンをお土産にいただき、また来年〜Hello

帰りは横浜の叔父さん宅で晩御飯をごちそうになり帰宅しました。
あんは久しぶりに朝から晩までのお出かけだったので疲労回復の為に土日はお散歩控えめでゆっくり休ませてあげています。
昨日病院で膀胱のエコーを受けましたが、異常ナシで良かったです。
結局先日の血尿は一時的なモノで原因は不明ですが(ストレスとは思いたくない私・・・)もう何もケアしなくて良いそうなので安心しました♪

こちらが肌寒い位の季節があんにとってはベストシーズンの始まり。
そしてこちらが震える位の季節があんにとっては絶好調!なシーズンですからまだもうちょっとですねー
それでも夕方は少し涼しい風も吹いてくる様になってきたのでそろそろ早朝散歩を終了出来そうかな?















































ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶどう狩りのシーズンですね。
グリコのカイカイで今年も行けそうにありません・・・
僕らワイン好きの飲兵衛夫婦はぶどうも大好きです(爆)
ムースヒルズバーガーはカナディアンな雰囲気(?)がイイ感じですよね!
Posted by グリグリ at 2012年09月11日 22:18
カメラのお師匠さんと一緒で、カメラ講座つきの葡萄狩り♪
果物美味しくなる秋だね。
って、今日もめまいがするくらいの暑さだったぞ。。

勝沼じゃないけど、私も(じゅうべえは、パパと留守番)
土曜に、山梨に、ちょっくら行ってきます☆
Posted by じゅうべえママ at 2012年09月11日 23:06
ご心配をおかけした、病気をやっつけ、最後の副作用も昨日でバイバイ出来ました。たくさんの応援 情報ありがとうございました。
涼しくなる頃クーもお出かけできそう、久々で私の方が待ち遠しいわ。
Posted by クーママ at 2012年09月14日 11:54
☆グリコぱぱさん

こんにちはー
ここの葡萄園の自家製ワインも美味しいんですヨ♪

白ワインですっきりタイプで甘くない物なんですが毎年購入して楽しみに飲んでマス。
涼しくなってカイカイが完治するといいね!

☆じゅうべえママさん

今頃は山梨にいるんだねー
今日もアチチできっとむこうも暑いでしょうね。
きっと今頃じゅうべえ君はパパとラブラブ〜食べ放題しているんじゃない?(笑)
それともお玄関でじーっとママを待っているかも・・・


☆クーママさん

本当に本当におめでとう!!
辛い治療に耐えてやっと解放されてとってもハッピーな毎日ですね♪
もう随分クーちゃんと会っていないし、今度会ってクーちゃんに良かったネってナデナデしたいなー
Posted by あんまま at 2012年09月15日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3265352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック