2012年09月01日

今週のあんあん

DSCF8269.jpg

DSCF8287.jpg

やっと9月になりましたね♪
昼間はつくつくほーし、夜には虫の声も聞こえる様になりましたがまだまだ昼間はアチチで相変わらずお散歩は早朝か日没タイムの日が続いています。
今週は後半パパが有休とっていたので甘えん坊のあんあんでした犬(笑)


DSCF8267.jpg

日曜日はあん君のお墓参りに行きました。
世田谷からご近所にお墓を移したのにちょっぴり久しぶりになってしまいました。
あん君ご無沙汰〜 いっつもお家でお話ししているからそんな感じはしないけれど、もうちょっと頻繁にご挨拶に行かなくちゃネ顔(ペロッ)

DSCF8273.jpg

DSCF8275.jpg

お彼岸の時にはおにぎりでも持ってきてここでゆっくりしてみようかナ。
久しぶりに来たのにあまりの暑さで滞在時間が超短くなってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF8277.jpg

水曜日は4時半起きで5時少し前に朝サン出発!
これから暑い一日が始まるぞ〜って感じの夜明けです。

朝サン.jpg

あんは大喜びで歩くあるく〜犬(足)
家を出てから最初の電柱までは猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
今年は都合がつかず見れなかったけれど灯篭流しの飾りつけがまだ残っていました。
まだうす暗かったし、あんがハッスルして動き回るのでお写真はブレブレー
これが1番マシな1枚でしたたらーっ(汗)

DSCF8282.jpg

いつものお散歩コースのAコースを終了して今度は一般道路をだいぶ歩いて来たので少し休憩しました。
このまま抱っこで帰ろうかなーなんて思っていたのですが・・・

DSCF8291.jpg

まだまだ歩くとやる気マンマンなので今度はBコースに突入!
散々歩いて最後に公園で滑り台を3回滑ってお散歩強制終了〜
ベンチがあったのでヒエヒエタオルを絞ってお腹にあてて休みました。
そこからは真っ黒けのあんをダッコして帰りました。
たっぷり1時間以上のお散歩でストレス発散出来たかな?

草原1.jpg

草原2.jpg

翌日の木曜は今年最後の野球観戦の日だったのでその前に草原でお散歩しました。
2日続けて早朝はハードなのでふつうの朝散歩です。
お日様が出てきたら午前中でもアッチッチ〜晴れなので木陰のみのお散歩。
それでも喜んで走っていましたダッシュ(走り出すさま)

タイガース2.jpg

タイガース1.jpg

夕方からはハマスタへ野球
あんには超早晩御飯&オヤツでお留守番してもらいました。
この日は何故だか開門が30分遅くて4時半でした。
試合前の練習見学の時間が短縮されてしまったけれど元気な選手達を近くで見る事が出来ました♪

タイガース3.jpg

そしていつもの応援シスターズも応援頑張っていました黒ハート
この日の私たちの席はいつもよりバックネット寄りだったので外野席が少し遠くて一生懸命彼女達を探しゃいました〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0036.jpg

試合の方は序盤リードされていたのを1点づつ返して同点にまでいったのに〜
惜しくも1点差で負けてしまいましたたらーっ(汗)
リベンジは甲子園でだねexclamation

DSCF8299.jpg

左耳が赤く炎症していたので昨日病院で処置していただきました。
時々なるので塗り薬はキープしてあるのだけれど、耳の奥までのお掃除は私には無理なのでやはり病院に行かなくてはなりません。
我が家から歩いて行けるこの病院ではお世話になる事も多く、本当に助かります。
ハチに刺された時、コールタールが肉球にくっついちゃった時、突然の血便やらお目目の充血など本当にお世話になってマス。
あんもここに行くのは嫌ではないみたいで待合室までは普通にしていますが、やはり診察台に上がるとソワソワして嫌がります。
何とか我慢してもらってお耳を綺麗にしていただきました。
あとは自宅で一日1回の塗り薬で様子を見る事に。
4、5日したらまた来ますと言って病院を後にしたのですが・・・

DSCF8306.jpg

1時間後にまた同じ場所に戻る事になってしまいましたー
病院の後草原で少しだけ木陰散歩をしていたら、あんちゃん、血尿exclamation×2
チッコの後で拭き拭きしたタオルが変な色だったので次のチッコの時によーくパパと一緒にチェックしてみたら、いやだ〜真っ赤なチッコが出ている〜
びっくりしてそのまま病院へと引き返しました車(RV)
あんちゃん、一体どうしちゃったの?
とにかく先生に診てもらわないとー
あんもさすがにまたまた病院で今度は待合室でもお目目が落っこちそうになっていました。
膀胱と腎臓のエコーをしたけれど石とかはないそうで、ただ膀胱に血液の塊が残っているので次回膀胱がぱんぱんの時にもう一度診てみましょうとの事。
頻尿の気配は全くないので膀胱炎ではなさそう。
ストレス等で血尿になる事もあるそうで原因はわからないけれど抗生物質のお薬を8日飲んでもう一度膀胱の検査をする事になりました。
ストレス?? そうなのかなー 身に覚えがないんだけど〜
あんちゃん、何か悩みでもあったのかな?
もしかしたら夏の疲れ?
いずれにしても大きな病気の前ぶれとかではありません様に。
あんは全く自覚症状がない様子で食欲モリモリ、わんぱく娘をしているのでとりあえずは心配ないので良かった♪
その後のチッコでは肉眼では赤みは確認していないのでこのまま治ってくれると嬉しいナ。
油断は出来ないけれど、もービックリしたなぁ


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい本日のオマケかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

スマホ入れ.jpg

羊毛アップリケの練習がてらスマホ入れを作製♪
スマホはあんちゃんカバーを付けているけれどむき出しでバッグに入れるのは何だかなーなのでコレに入れる事にします揺れるハート























ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちゃー。あんちゃんも、ちょっとトラブル続いてるんだね。
とにかく何かあれば、すぐに診てもらっておけば安心だよね。
診てもらってなんでもなければ、それでいいんだし、
もし何かあっても、早め早めに手をうてるもんね。

ハンドメードのスマホ入れ、優しい雰囲気で可愛いね。
いつでも、どこでも、あんちゃんと一緒って感じで
素敵〜♪
Posted by じゅうべえママ at 2012年09月02日 22:56
血尿は焦りますよね!
ウチも大騒ぎになったもの・・・!
石は無いようで良かったですね。
どうしちゃったのかな?早く良くなるとイイですね!
Posted by グリコぱぱ at 2012年09月03日 23:12
☆じゅうべえママさん

おはー
あんは普段どうりに元気にしてマス♪
血尿騒ぎは何だったのかなってカンジだけれど週末に病院で再検査してもらいます。
でも何か原因あるんだろうからネ。
最近はリボン作りよりも羊毛フェルトで遊んでいる私デス

☆グリコぱぱさん

グリコちゃんは石で大変だったもんねー
とっさにその事を思い出しましたよ。
ストレスって言われても???なのでもしかしたらエアコンで冷え過ぎたかなーとか色々考えてしまいます。
でも全然元気にしているので安心してネ♪
ありがとー
Posted by あんまま at 2012年09月04日 10:38
やっほー♪
今日、やっと、愛犬の友、ゆっくり読めたよ。
じゅうべえのトリミングの間、カフェで、のーんびりしながら
拝見しましたよ。

今度会ったら、「あんまま先生」って呼ばなきゃダメ?(笑)
Posted by じゅうべえママ at 2012年09月07日 20:09
☆じゅうべえママさん

こんにちわー
あ〜も〜あせあせ(飛び散る汗)
先生ってナニコレだよ!
あんままで良かったのにさぁ・・・
母からもそう言っておちょくられている今日この頃デスたらーっ(汗)
Posted by あんまま at 2012年09月08日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3256802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック